【お知らせ】相互リンクしませんか?

Devil 380 & Reaper 500 初飛行

今日は晴天快晴で風もほとんど無く最高の飛行日和でしたね♪
ということで、ALZRC  Devil 380 FAST とAssault Reaper 500 の調整と初飛行のためにクラブの飛行場に行ってきました。

今回、飛行機は持っていかなかったので、かなりコンパクトに車載できましたね。

機体の車載
機体の車載

Assault Reaper 500 もヘリも小さいけど、サクッと飛ばしに行けるのは良いかも♪

Assault Reaper 500
Assault Reaper 500

今日の飛行場は、条件が最高だったので車10台くらいは集まりましたよ♪

ラジコン飛行場
ラジコン飛行場

皆さん、飛行機やらヘリやら思い思いに飛ばされていました。

Bae Hawk?EDF機
Bae Hawk?EDF機

本物の方(笑)・・・のGoblin 570 3ブレード仕様
Goblin 570 3ブレード仕様

そして、まず始めにAssault Reaper 500 の方からジャイロの調節をしながら4回くらい飛ばしましたが、やはりヘリのように気持ちよく飛ぶ感じではなくジャイロの設定もちょっとうまくいってなくて、一回だけ一回転してみましたが終始不安定な感じでした。

調整できるのは、ジャイロのエルロンとエレベーターの感度、エルロン+エレベーターのアジリティ(敏捷性)だけなので、いろいろ変えてみたんですがフラつくんですよねぇ。。。う~ん。。。もう少しいろいろ弄ってみますか(^^;)

Assault Reaper 500 初飛行動画(YOUTUBE)

で、ALZRC  Devil 380 FAST の方は、初めてK-BARというパチもんジャイロを使ってみましたが、飛ばしてみてALIGNのジャイロより優れていることがすぐに分かるくらい超楽に飛ばせることにビックリ!

さすがM●k●doの●-BAR複製版(笑)
何の緊張も無くスロットルを上げるだけてス~っと安定したホバリングですもん♪

機体は、S●BのG●b●in380と同じだし、良くも悪くも凄いわ~china!

ALZRC  Devil 380 FAST 初飛行

今日は珍しく朝から15時過ぎまでいて、Assault Reaper 500 が4回、ALZRC  Devil 380 FAST は5回飛ばしたので自分的には満腹でした(^^;)

ただ、対応リポが2本しかなかったので充電が忙しくて、2C充電で時間短縮しましたが、あと2本くらいは用意したいな~と思いました。

さて、来週は、飛行機も持っていこうかな~。

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    今日はお疲れ様でした~

    ヘッドカメラはちゃんと追えてますね。

    Devil 380は良さそうですね。格好もいいし。
    トランプ氏になってもう少し円高傾向が進むと思うのでもう少し待ってからにしようかな。

    • hirobit より:

      mogさん、今日はお疲れ様でした。
      カメラは一人で撮るには結構使えますね~♪

      Devil 380はなかなか良くてしばらく楽しめそうですよ。
      10万以上かかるヘリだと気を使っちゃいますが、このサイズなら少し思い切ったことをやって何かあってもコスパがいいですから(^^;)

      円高は今日の時点で106円だったので、購入者の立場から
      100円を期待したいです(笑)

トップへ戻る