CC3D逝った?

RJX CAOS 330 のジャイロセッティングを見直すために部屋でホバリングさせていたところ、ちょっとした操作ミスで床に激突したのですが、1個のモーターに関して電源投入時にESCに信号が行っていないようで回らなくなってしまいました(ToT)

仕方ないので、一応予備に用意してあったESCに繋ぎ変えてみたのですが、それでも信号を受け付けません。単独で電源を取って受信機に繋げた場合は認識して動作するので、やはりCC3Dが逝っちゃったのかもしれません。。。

CC3D逝った?
CC3D逝った?

CC3Dが壊れたのは実はすでに2回目になります。。。
なんか面倒くさいなぁ。。。

と、思いつつも飛ばせないと面白くないので致し方なく次はコンパクトなタイプのmini CC3Dをポチろうと思います。

mini CC3D
mini CC3D

まぁ、この手のオープンソースベースのジャイロって、分かってくるまで何かと面倒だなぁとも思うけど仕事以外で趣味に労力を使うのはリフレッシュできるし楽しめるから良いわね♪

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    けっこう簡単に壊れるんですねぇ。

    ちなみにジャイロって普通のヘリのジャイロも使えるんですか?

    • hirobit より:

      こんばんわ~(^^)
      やっすい中華ジャイロなので、なんかいろいろと複製されていそうな気がしますし、衝撃でセンサー等が逝くとどうにもこうにもなりませんわ。
      なので、ゴムのマウントとか売ってるんだと思います。

      まー、自分としてはお試し的なパーツですし高価なドローンには使えないと思いますよ。

      で、CC3Dはドローン用なのでヘリには全く使えませんよ(^^;)