びっくりチキン vs プロペラ EP1-1

なんか勢いで、超短編ですがびっくりチキン vs プロペラのエピソード1をYOUTUBEにアップしてみました。もちろん、ラジコンのキーワードにはちょっとだけ関係していて、プロペラうんち君が登場します(笑)

ところで、日本名ではびっくりチキンと言われているコレは中国製のコピー品っぽいものも多く出回っていて、海外のこの手のおもちゃを調べてみると、もともとはペット用にラテックス製のものから始まってるようで日本に出回っているポリプロピレン系の素材よりももっとフニャフニャしているみたいです。

発する声も、胴体を押した時には音は出ず、吸い込む際に悲鳴のような声になるものが本物?で、自分の買ったものはそのような仕様でした。ちなみにドンキで980円でもう一個買ったのですが、それは押した時も吸い込む時も音は出ますが、いまいち細めの音で迫力がありませんでした。

さらにドンキのは、首も外れるようになっているし足の付け根も切れそうに薄くなっていたので、ちょっとイマイチですかね~。。。

アマゾンで買ったこれは約2千円でしたが、かなりしっかりした作りで声もでかい!

びっくりチキンvsプロペラエピソード1-1

まー、安い機材とはいえ、せっかく揃えたのでどうにかして元は取ろうかと(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!