Viper Jet 90mm EDF タキシング

今日は、ラジコンクラブの飛行場に行って TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF のお披露目をしてきました。というか、皆さんブログを見てくださっていて、この偽ジェット(笑)がどんなものなのかと興味を抱いていたらしく、草もボーボーだったのでとりあえずタキシングだけしてきました(^^;)

本日の飛行場
本日の飛行場

いやー、今日もクソ暑くて・・・それでも7~8台は集まっていましたよ。
ホント、暑すぎて飛ばす気力が湧きません。。。

本日の持ち込み機体
本日の持ち込み機体

もうね、じっと動かなくても汗がダラダラと流れてきます。

でも Viper Jet 90mm EDF のために少し奮発して60Cの6S 5000mAhのリポも充電して用意してきたので、回さないとよろしくないため初飛行は尾島に取っておいて地面から離れないまま今日はこれで終わりです。

Viper Jet 90mm EDF タキシング動画

実際、現場で音を聞くとこんなもんかな?って感じです。
今回ボリュームは80%くらいにしてますが。。。

まー、でもこのようなギミックも面白いと思いましたよ♪ 尾島の飛行場はジェット機は飛ばしたらダメなルールなんですが、この偽ジェットなら気兼ねなく飛ばせますしね~(笑)

アメリカの MrRCSound 本体にオーダーしてある ASPIRE Jet Engine Pack がまだ到着していないので、来たら良さげな音源に変更しようと思います。

YOUTUBEでさまざまなジェットエンジンの音が聞けますが、結構いろいろと特徴があるんですよ。自分は、F15 or F16 あたりがいい音だな~と思いました。

今日は無理して飛ばしちゃおうかな~とも思いましたが、気温はもとより良くない条件で最悪全損リスクもあるため、ひとまず飛行会まで温存します!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    今日はお疲れ様でした。今日も暑い1日でした。ジェットサウンドはなかなか面白かったです。尾島が楽しみですね。
    月曜日ほとりあえずお待ちしております。(^-^)

    • hirobit より:

      どうも、今日は暑い中お疲れさまでした!
      mogさんも、ぜひ尾島に向けて久しぶりにEDFをっ(^^)
      月曜はジジに会いに行きますよ~♪
      動画撮っちゃおうかなぁ。

  2. mog より:

    あっ、ちゃんと書き込めてますね。
    今映画観に行った帰りに電車の中でスマホからカキコしてたのですがエラーではじかれたので、ダメかと思っていました。