Mini Viper Jet 完成♪

さて、TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF のミニ版のViper Jet ですが、凄く面白そうなのに国内ではほとんど取り扱いが無いんですよね。。。

コンパクトな50mm EDFの機体ですけどナカナカのクォリティですよ。と、いうことで実はすでに手元に到着していたMini Viper Jet をこのお休み中に完成させました。

Mini Viper Jet 完成
Mini Viper Jet 完成

43インチのPCモニターがデカすぎるので、なんだか大きさ感が分かりづらいですがキーボードやスマホ(6inch)と比較するとなんとなく分かりますかね~?

パイロットも初めからしっかり2名搭乗していました♪

Mini Viper Jet パイロット
Mini Viper Jet パイロット

エレベーターは両引き、エルロンはデュアルです。
ラダーはデフォでは付いていませんが、カットできるようになっていて後から付けることも可能な状態でした。自分は面倒なので今回はラダーは使いません。

Mini Viper Jet 裏面
Mini Viper Jet 裏面

デカールのクォリティとか精度とかデカい方のViper Jet より良いかも(^^;)
ただ、主翼は無垢のEPOのため少々ナヨってるので、気になる場合はカーボンスパー等で補強したほうが良いかもしれませんね。

Mini Viper Jet 背面
Mini Viper Jet 背面

手投げ、胴体着陸なのでエルロンは主翼上部にセットされています。
全備重量は454gでした。50mm EDF もリポ3S で十分な引きがありましたし、11ブレードだからか小っちゃいのに刺激的な快音を響かせますね。

価格も凄く安いしパークプレーンとして見てもサクッと持ち出せて、ヒュンヒュン飛ばせるので面白いと思うんだけどなぁ。。。

最近は、縛りも多いので興味を持つ人も少なくなったのかなぁ。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんわ~

    もう完成したんですか。
    早いですね。

    来週行きますか?

  2. mog より:

    来週ですが、土曜日車のガラス交換に行くので日曜日になるのですが良いですか?