Carbon-Z T-28 with MrRCSound ASPIRE

今日は朝から天気も良くて風も凪なので、ラジコンクラブの飛行場にCarbon-Z T-28 とALZRC  Devil 380 FAST とDJI SPARK を持って飛ばしに行ってきました♪

まだちょっと残暑って感じでしたが、今日の飛行場は盛況で、車が10台くらい来てましたかね~。田んぼの稲刈りもどんどん進んで、飛行場の草も徐々に減っていけばいよいよラジコンハイシーズンですよ~。

本日の飛行場
本日の飛行場

ここ最近、クラブの皆さんは格安で入手できるJRのNINJAにハマっているようで、皆さんの機体を集めると全部で11機くらいになるみたいです。しかし、こんなにたくさんNINJA飛ばしているラジコンクラブは他に無いかも(笑)

自分は、Carbon-Z T-28 に合いそうな音源をいくつか変更しながら3フライトしました。

最終的にこれかな?って思った音源を使った動画をアップしました。
戦闘機ではないので急降下時の笛音はシャレで(^^;)

Carbon-Z T-28 with MrRCSound ASPIRE

着陸時はフラップを使って、かなりスローに降ろせるところは良いですね~。

現状、エルロンやエレベーター、ラダーはモード切替していないため、ゆったり飛ぶ感じですので、次回は別モードを用意して少し舵の効きがシャープになるようにして飛ばしてみたいと思います。

皆さんの機体(ヘリシリーズ)
皆さんの機体(ヘリシリーズ)

皆さんの機体(ヘリシリーズ)

皆さんの機体(ヘリシリーズ)

皆さんの機体(ヘリシリーズ)

おまけ。mogさん。
おまけ。mogさん。

ALZRC  Devil 380 FAST は、久しぶりに2フライト飛ばしたんですが、期間が空くと飛ばし始めはプロポを持って操作する指がプルプルしちゃいますね~。

ということで今日も何か壊れることもなく無事帰還ですが、DJI SPARK はちょっと問題があり・・・結局のところスマホ側が動作検証されているアンドロイド端末でないことが原因か分かりませんが、場所を変えて試しても映像の伝送が最高でも120mくらいで切れてしまうので、これじゃwifiで飛ばしているみたいでつまらないため、動作検証済み端末のiPad mini2を中古で入手して使おうと思います。

なので、次回はどれだけ違うか見てみます♪

さー、また明日からお仕事だわ~(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    今日もお疲れさまでした。

    だいぶ涼しくなりましたが、飛行場は暑かったですねぇ。
    不快な暑さではなかったので良かったですが。

    SPARKはiPadに変えて問題解消すれば良いですね~

    • hirobit より:

      今日はお疲れ様でした。
      徐々に涼しくなってきてますし、過ごしやすくなれば飛行場に行く機会も増えるかもですね。

      iPad mini は今日届きましたので、今いろいろ弄ってたところです(^^)
      快適に使えるかどうかは家では制限地域になってホバしかできないので飛行場に行って試してみるしかありません。。。