明け方の空撮♪

今日もラジコンクラブの飛行場に行ってきましたが、実は昨日の夜にいろいろと動画の撮り方とか考えていると・・・ついに眠れなくなってしまい、ならばということで明け方に飛行場に向かいました。

今回は、ALZRC  Devil 380 FASTとDJI Mavic PROを持って行って早朝の空撮と、飛行機やドローンを上空から撮る試みをしてみました・・・が、やはり飛んでいる物を追っかけるのはMavicではちょっと難しいですね。

とはいえ、そこそこ捕捉しているので編集でまとめちゃいました😅

場所がいつもの空域なので、音楽そしてカット割りで雰囲気を醸し出してみました。都会の朝日もまんざらでないですよ!

“DJI MAVIC PRO” GSPROを使った自立飛行「早朝編」

で、お次は飛行機を追いかけてみた。
いやー、飛行機は上下動も激しいし、追っかけるのはムズイ😅
なので、編集でごまかしたり・・・(笑)
やっぱ高速FPV機じゃないとダメだわね。。。

DJI Mavic PRO で飛行機を追いかけてみた。

そして最後は・・・JR NINJAを追いかけてみみました。
追いかけるというよりは、カメラを向けるって感じです😅

ただ、2度ほどギリギリの距離だったので少々焦りましたわ。。。

接触ギリギリ!DJI MAVIC PROでJR NINJAを追いかけてみた。

早朝から出たため正味午前中だけで満腹・・・
というか眠くなって帰宅です。(笑)

ちょっと嗜好を凝らして動画撮ったりすると面白いですよね~😎👍

明け方の空撮♪

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    昨日は早朝からお疲れさまでした。
    私は今年初めて休日外で遊びました。(^^;)

    やっぱ天気の良い日は外に出て遊ばなくちゃですね!

    動画ですがmavicを中心に私が飛行機でその周りを回ってみればもう少し撮れ高が期待出来るかも知れませんね。

    • hirobit より:

      昨日はかなり久しぶりだったんですね~ 😀
      寒いので出不精になりがちですが、出れば楽しいですよ♪
      Mavicは機動性は今イチなので、そのほうがうまく撮れるかもですね。