初飛行準備

さー、明日の初飛行にむけて今日は準備していました。

リポもギリギリで届いて12S 5000mAhの2セットを用意しています。

とりあえず、外でサーボの調整やらフライトモードの設定などを済ませ、スロットルも全開にしてみましたが、進角を30°にしているせいか漲るパワー感です。

何ワット流れているか計測していないため、安全マージンを考えて明日は28ポールの大径モーターでの推奨の進角と思われる25°に変更して飛ばしてみたいと思います。

せっかくなので、家の前で写真を撮ってみましたが膨張色のせいもあってか、結構大きさを感じます。

EDGE540V3 92inch HAMILTON 60cc 電動バージョン
EDGE540V3 92inch HAMILTON 60cc 電動バージョン

車には、問題なく積めると思っていたのですが・・・

ちょっとギリギリでしたね😅

車載の状態
車載の状態

後席をフラットにすると助手席にぶつかるため、先にヘッドレストを外した助手席を倒したあとに後席を倒して機体後部が乗るように押し込んで天井ギリギリでなんとか乗りました。

尾翼は取り外せるんですが、組んだり外したりすることと、いちいち調整しなくてはならなくなることが嫌なのでそのまま載せてます。

ということで、運転席の左側にエレベーターが来るため気を抜くと顔がぶつかります(笑)

さて、明日の初飛行はどうなるかな~⁉

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!