FUNJET ULTRA 部屋ホバ⁉️

さて、今日はFunJet(改) EDF 6S 1500W 仕様のEDFが少し振動するので、ブレードのバランス取りを再度やりました。バランス取りは限りなく抵抗の少ないバランサーで慎重に行います。

ブレードのバランス取り
ブレードのバランス取り

バランサーにブレードを取り付けて軽く回し、停止する際に回転が戻るようなことがあれば一番下を向いて停止した状態で円筒型のケースの内側の上側に小さいシールを貼って何度も調整します。ある程度決まったら、最後にスピンナーを取りつけて振動の様子を見ながらスピンナーを回して確認し、場合によってはスピンナーの内側にシールを貼って微調整します。

これがなかなか難しいですが、なんとか納得のいくバランスが取れたので最後に部屋で回してテストしてみました。

振動もほぼ無くなりました✨

スロットル開度は少し抑えて80%で回していますが実際に飛ばす際には全開にするので、もっと甲高い音になります。今回この80%開度でも余裕で上昇していくことが分かりますね。

FUNJET ULTRA 部屋ホバ

こりゃ間違いなくブッ飛ぶでしょうね😅
降ろすのはだいぶ伸びそうです。。。

でも、楽しみだわ~🤓

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!