地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 0現在オンライン中の人:
  • 45本日の訪問者数:
  • 1261172訪問者数累計:

DJI 神対応♪

今月17日に入手したDJI SPARKですが、最新ファームウェア、各種キャリブレーションを問題なくやっているにも関わらず、時々原因不明の上下動が発生し、不安定な状態になりました。

スロットルを上げていくと急激に上下動します。
センサーが逝ってるのかな?墜落したこと無いんですけど(^^;)

DJIのフォーラムスレッドにも同じ症状の海外の方がいて、特定できる理由なしに挙動がおかしくなるんです。諸外国と同様に日本でも規制がありますし、意図せず不慮の何かがあったら大変です。

しかし、諸般の事情?でDJIの製品には間違いないのですが、国内での正規サポートが受けられない自分の機体に対して半ば諦め半分でDJIのUSとJPに相談してみたところ・・・なんと特例として代替品と無償交換してくれることになりました!

日本のメーカーなら、結構当たり前の対応とはいえ主要拠点が中国の深センにある会社ですから、いい意味でちょっとビックリです♪

そりゃドローンのメーカーとしては業界トップですもんね~。
ほんと、良かった~♪

で、代替品はレッドカラーになります。

DJI SPARK グリーンはサポセン入り
DJI SPARK グリーンはサポセン入り

恐らく稀なケースとは思いますけど、そもそも信頼性の低いドローンや売りっぱなしのドローンが山ほどある中で、サポートに力を入れて日本のサービスクォリティに近づけようと日々企業努力しているんでしょうね。

まー、その分イニシャルコストがお高めというオチはありますけど(笑)

でも、そういった企業努力がお客さんの信用を育み、世界一になった大きな理由のひとつなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス