荒川水管橋を空撮

かねてから予定していた荒川水管橋を空撮してきました。

右岸の埼玉県大里郡大里町には某ラジコンクラブの飛行場があるため、当日誰かがいたら声を掛けてくださいとのことでしたが空撮時はどなたもいらっしゃらなかったので飛行場の端のあたりからスタートしました。

荒川水管橋
荒川水管橋

ここは荒川で一番川幅の広い場所で、水管橋は全長1100mで日本一の長さを誇るそうです。橋は基本的に人は渡れませんが、年に数回埼玉県企業局の主催で歩いて渡るイベントを開催しているとのことでした。

今回は、空撮をして良いかを事前に埼玉県企業局に問い合わせて、承諾を得たうえで撮影しました。主な動画は基本的に1レングスで撮って、その中で映像と音楽をシンクさせるために微妙にスピードを調整しています。

荒川水管橋 空撮動画

なかなか良い雰囲気でまとまったかな?

動画の冒頭はちょっと適当だったかも・・・(笑)

本編部分はD-Cinelikeで撮り、結構強めにLUTを当てています。

さて、今度はハイパーラプスをちょっと本気で作ってみようかな~😓

★このページをクリーニングする★

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~
    今日は朝から雨で残念でした。
    荒川水管橋って自分が行ってる射撃場の近くですね。
    そう言えば色々あって射撃やめちゃいました。

    • hirobit より:

      こんばんは 😀
      えっ?辞めたんですか!?
      銃刀法の絡みで講習とか面倒ですもんね~。。。

      じゃあ、ラジコンもサバゲーもアレですけど今度は空撮どうでしょう?
      近郊でいろいろ探して撮ってくるってのもなかなか面白いですよ♪