【お知らせ】相互リンクしませんか?

DELL venue 8 pro レビュー

さて、1/22に無事到着した DELL venue 8 pro について、すでにいろんなサイトでインプレッションされているとは思いますが、自分なりに早速いろいろと使い倒してみましたよ~♪

テーマは、仕事・趣味に快適に使い倒せるか?です(^^;)
機能やスペックがどうだとかいうより「快適」かどうかがキモですね。

DELL venue 8 pro
DELL venue 8 pro

こんな感じで、Microsoft Wedge モバイルキーボードと Bluetooth マウスを接続して、ネットは WIMAX に繋げて操作してみました。

今回、DELL venue 8 Pro の導入にあたり、docomo のスマホからデザリングという選択肢もありましたが通信量7GBの制限が嫌なので、今のところ制限無しの WIMAX も導入しました。

自分は、ラジコンやアコギ関係のYOU TUBE動画などをかなりよく見るので、この環境で実際にいろいろ見てみました。

DELL venue 8 Pro 動画視聴
DELL venue 8 Pro 動画視聴

はい、ストレス無し♪
イイですね~。後日電車の中でも見てみましたがHD動画にしている際に、たま~に回線の状態により止まることがあるくらいで通常のクォリティなら全然問題ありません。

DELL venue 8 Pro windows8.1
DELL venue 8 Pro windows8.1

windows8.1 の動作についても、いわゆる「ヌルサク」って感じ♪
大きなデータの圧縮・解凍、大きな画像の編集や動画のレンダリングなどは流石に重たくなると思いますが、メール関連はもちろんのことOffice などのドキュメントのデータの扱いやネット閲覧、ちょっとしたゲームなどもストレス無いですね。

ATOM プロセッサーだからな~。。。というイメージが払拭されます。

タッチの印象は、まー、普通ですが保護フィルムを貼ってしまうとチャタリングが起こりやすくなるような気がします。なので、私の場合はフィルムを一度貼りましたが、結局外しました。

DELL venue 8 pro のファームウェアやドライバ関連は、購入時の物のままより最新のデータにアップデートしておいた方が良いですが、一点だけ戸惑ったことがありました。

windows8.1 で、キーボードが英語配列キーボードとして認識される症状
@を入力しようとしても [ になってしまうので、調べてみたところ windows8 の既知の問題だったようです。私の場合は、windows update をして最新の状態にしていても一向に改善しなかったので手作業でレジストリを変更して直しました。

※マイクロソフトのサポートページで詳細が見れます。
http://support.microsoft.com/kb/416037/ja

あとは、特に何の問題もありませんでした。

 

ということで、ちっちゃい windows PC として普通に使えてファイル操作やドキュメント作成・編集、ちょっとした写真・動画の撮影、画像の加工、wordpressの更新、FTPツールでの接続など、ストレス無くどこででもできるのはメリット大ですね♪

 

管理人部屋
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る