地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 0現在オンライン中の人:
  • 122本日の訪問者数:
  • 1260695訪問者数累計:

ギター(アコギ)

1 2 3 7

やっと復活!アコギっ!

いやぁ、長かった~。。。肩の痛みから約10ヵ月。。。 やっとアコギが弾けるまで戻ってきました! 久しぶりに触るとですね。。。あらら忘れてるし。。。 こりゃまた練習しなおしって感じです。 Luna Guitars Vicki Genfan S... 続きを見る

BEHRINGER/C-2 ステレオ録音サンプル

さて、今回はBEHRINGER/C-2のステレオ録音しサンプル音源をアップしてみました。 やはり、録るマイクの位置によってかなり変わってきますねぇ。。。 ちょっとサウンドホールに向けすぎたかな? オフマイクで録ったほうがアコギらしい音になる... 続きを見る

BM-800サンプル音源

今日は、中華製の怪しい?コンデンサーマイク(スモールダイヤフラム)のサンプル音源を用意してみました。 すんげー綺麗ってほどでもなく、かといって全然ダメってことでもなく、趣味で楽しむなら必要にして十分ではないでしょうか?特にアコギの場合は録る... 続きを見る

BM-800なるマイク。

本日、さっそく諸々到着したのでマイクをセットしてみました。 BEHRINGER/C-2は、安いので使っている方も多いと思いますが、コンデンサーマイクで中華製、そして激安なBM-800というマイクも入手してみました。 なんてったってアマゾンで... 続きを見る

EDIROL UA-5をwindows10で動かす。

今さらのネタかもしれませんが、もしかして私みたいにHARD OFFなどで買ったローランドの旧製品を新しい環境で使われる方がいるかもしれないと思いEDIROL UA-5をwindows10で動かす方法を投稿しておくことにしました。 EDIRO... 続きを見る

ポチったった。

アコギの録音環境の段取りを始めました♪ もう、いろいろとポチりまくってしまった(^^;) でも、プロ仕様なんて高すぎるのでコスパの良さそうなモノをセレクトしました。 まず、ボーカル用のコンデンサーマイク。 BM-800 巷で「激安なのにち... 続きを見る

Annie’s Song

この休みは・・・というか最近は休みも引きこもりがち(笑) Sailingも発音をやり直してまた完成版をアップしてみるとして、もう一個懐かしいのをやってみようと思ってます。 まだ、アコギとストリングスだけですが・・・(^^;) Ann... 続きを見る

Christopher Cross Sailing(cover)

最近、再び打ち込みか面白くってなってきていまして、アコギを混ぜていろいろとカバーを作ってみたいと思ってます。 と言っても「お遊び」でしかないので(笑) で、ちょっとワンコーラスやってみました♪ 古~い洋楽ですが、発音は突っ込まないでね(^^... 続きを見る

音楽の楽しみ方を考える。

うーん、なんやかんやと小道具を揃えてアコギを中心に楽しむことを考えているのですが、これからの流れというか楽しみ方というか・・・、持って行き方みたいなものを図に表してみました。 音楽の楽しみ方の図 まー、今さらオリジナルなど考えてもいないの... 続きを見る

ちょっと本気に録音環境♪

さて、いろいろ弄繰り回してこのブログから自動でfacebookにも投稿されるようにしましたが、うまくいってるかな? ZOOM Q2 HDは、ASIOドライバー経由でリアルタイム録音することは可能ではあるんですが、やはり気持ちレイテンシーが発... 続きを見る

1 2 3 7
giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス