【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ポチったった。

アコギの録音環境の段取りを始めました♪
もう、いろいろとポチりまくってしまった(^^;)

でも、プロ仕様なんて高すぎるのでコスパの良さそうなモノをセレクトしました。

まず、ボーカル用のコンデンサーマイク。

BM-800
BM-800

巷で「激安なのにちゃんと使える」というファンタム電源対応のコンデンサーマイクです。 耐久性は分かりませんが、YOUTUBEでテスト動画を見る限り、そんなに悪くないようですね。

で、アコギ用のステレオペアマッチングのコンデンサーマイク。

BEHRINGER/C-2
BEHRINGER/C-2

音が固いとか軽いとか賛否両論ですが、そこんところは格安なので割り切って、最終的には音源を加工するつもりで使いますよ。DAWツールのエフェクター噛ませばどうにかなると思います。

で、ボーカルには必須?なアイテム。

ポップスクリーン
ポップスクリーン

マイクスタンド
マイクスタンド

マイクスタンドは、1本にしてポジロッククラッチとマイクバーを使ってアコギのステレオマイクをセットして、ボーカルの時はマイクを付け替えて使います。

マイクバー
マイクバー

ポジロッククラッチ
ポジロッククラッチ

もちろん、キャノンコネクタケーブルもアマチュアというか素人ですので格安なヤツ(^^;)

キャノンコネクタケーブル
キャノンコネクタケーブル

そして、最後は折角なのでヘッドフォンも新調♪

密閉型ヘッドフォン
密閉型ヘッドフォン

これで、今回の予算一杯になってしまったので、次は安いMIDIキーボードも揃えようと思っています。

あとは、まだ悩んでいるのですがリフレクションフィルターを自作かなぁ。。。

カバーやるだけのためにやり過ぎちゃんですか?(笑)

 

コメント

トップへ戻る