SUSTEC PRO GF 取り付け

土日にかけて、足回りの全交換をやりました。
いやー、もう腕も脚も腹筋もボロボロです(笑)

何か大変だったかと言いますと、まずリアの内装の全バラシ。
リアシート、リアシートベルト、サイドのウインドウ周りの壁面、カーゴスペースの全て、そして内装の中に鉄板で補強してある諸々のパーツを外さないとリアのアッパーマウントが出てません。

さらにフロントでは純正ストラットを固定してあるボルトが556を吹き付けてインパクトで外そうとしても全然外れません。もちろん腕力では無理なので悩んだ挙句、ボルトにレンチを掛けてハンドル部分にジャッキを掛けて持ち上げて外すという、一歩間違えば危険な荒技でどうにか外しました。

外した純正ショック(フロント)
外した純正ショック(フロント)

純正のショックは抜けきってはいませんでしたが、押した後の戻りが異常に遅かったです。多分これが原因で突き上げ感があったのかな?

SUSTEC PRO GF 取り付け(フロント)
SUSTEC PRO GF 取り付け(フロント)

SUSTEC PRO GF 取り付け(リア)
SUSTEC PRO GF 取り付け(リア)

とりあえずフロントは全下げで50mmくらいダウンし、リアは中間くらいの30mmくらいのダウン量に設定しました。

低速で慣らしが必要だと思いますが、早速試運転してみるとサス交換のみとは違ってちゃんとショックがイイ感じで効いています。

もちろんノーマルより高いレートのサスとの組み合わせなので、地面の状況によってはちょっと跳ねる感じもしますが、路面にへばりつく感じはノーマルとは全然違います。

そろそろ、車はこんな感じで完結でいいかな~?(^^;)

で、結局のところリアの交換はわざわざ内張り剥がさなくても、交換できるという顛末(笑)

 

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    いやぁ~がんばりましたねぇ。
    hirobitさんのそのエネルギーはどこから出てくるのでしょうか?

    素晴らしい。
    毎度毎度本当に尊敬しちゃいます。

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんわ!
      只今、仙台より帰宅中です(^^;)

      エネルギー = 体力・・・は無いです(笑)
      エネルギー = 気力・・・はなんとか持ってます♪

      何なんでしょう。。。
      多分こういった作業をしていると、仕事やらなんやかんやと多くの事を考えたり悩んだりすることを忘れて、無心になることで発散しているってことですかね~?