【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

MOMO COMMANDO 2

そろそろイイ感じの季節になってきましたね♪
ラジコン飛ばしに行くのも楽しいですが、どこかに出掛けたくなりますよ。

で、なんとなくなんですが車のステアリングを交換してみました。

車が好きな人が多かった昔は、自分も含め結構ステアリング交換している人が多かったイメージですが、今やエアバッグ残しの理由もあってか変える人がいたとしてもコンビハンドルくらいで、随分少なくなりましたね。

MOMO COMMANDO 2 に交換
MOMO COMMANDO 2 に交換

確かに最近の車だと、ステアリングもかっこいいのが多いかもしれませんが、やはり社外ブランド品はデザインやフィット感は全然別物ですね♪

今は小径でも異径でも視界や計器類の妨げにならなければ車検も通りますし、保険屋さんにもよりますが余計な費用が掛からないケースもあり、運転席側エアバッグが動作しないという部分だけ自己責任で納得すればDIYでも意外と簡単に交換できます。

自分は、MOMO COMMANDO 2 という35パイの軽く異径になった青いヤツに変えました。

純正よりは小径の分、回すのがほんの少しだけ重く感じますがそこは流石MOMO。
握った時のフィット感が抜群ですので、かえって運転しやすく感じました。

見た目もなかなかじゃーないですか♪

エアバッグのキャンセルも単純な抵抗を噛ませるだけで簡単にできますし、ボスの高さはアジャスタブルスペーサーを入れたので良い位置に決められました。

さて、来月あたりは久しぶりに家族サービスでお出かけしようかな~(^^;)

コメント

トップへ戻る