【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

屋久島トリップ♪

日々の仕事の忙しさ&神経を使いまくりでストレスもMAXになってしまったので、ちょっと早めの夏休みとしてDJI MAVIC PRO で空撮を兼ねて屋久島に行ってきました。

都会の喧騒を離れるだけでなく、思い切って仕事の通信も遮断して行ってきましたので、少々仕事が気になりつつもかなり癒しになりましたわ~😚

屋久島は10年以上前にも行ったことがあるのですが、その時は22kmの道のりを進む縄文杉へのトレッキングコースは辛そうだったので行かず、ちょっと後悔していましたが今回のメインはがっつり縄文杉コースです。

トロッコの線路を進むのが主で後半は山登り的に自然のルートを進みますけど、想像していた以上にヘビーだったかも😓

富士山の時よりは楽ですけどね・・・。

「屋久島」空撮写真「屋久島」

「屋久島」縄文杉
「屋久島」縄文杉

ここにたどり着くまで膝が壊れそうに・・・(笑)

「屋久島」苔に覆われた樹木
「屋久島」苔に覆われた樹木

「屋久島」清流がそこここに・・・
「屋久島」清流がそこここに・・・

「屋久島」苔(コケ)
「屋久島」苔(コケ)

湿度は高いですけど、常に水で潤ってる感じの何とも言えない幻想的な場所ですね~。

そして、動画もバッチリ撮ってきました🎵

空撮は屋久島森林生態系保全センターに届け出をしていて縄文杉周辺はNGでしたが主要ポイントはあらかじめほとんど許可を取っておきました。

でも、島なので低気圧の影響か風が豪快に吹いていてMAVIC PROを上空に上げた途端どんどん流されそうになったため何とか撮れたのは一湊海水浴場周辺と竜神の滝だけでした。

とはいえ地上からもいろいろ撮ってきたので一度ご覧になってみてください。
時間は10分程度ですが、多分行った気になれるかと・・・😅

YAKUSHIMA TRIP with DJI MAVIC PRO

トレッキングは、特に帰りが足がガクガクになるほど疲れましたが良い空気にマイナスイオン、景色、そして天候に恵まれて本当に良い旅行になりました。

さー、社会復帰です・・・(笑)

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る