【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

リアスポ塗装準備

さて、中古で買ったGE8前期にはリアスポイラーが付いていないので、黒で塗装された安いヤツをAliexpessで手に入れて、純正カラーで塗装する前の下準備をしました。

まず初めに、これはすでに塗装してあるものですので、バンパープライマーとか不要ですが、塗料の食いつきが良くなるように手持ちの1500番の水研ぎペーパーで面が平らになるように磨きました。

写真は途中段階の物ですが、元の塗装も結構ガタガタだったのが分かります。

リアスポ足付け中

リアスポ足付け中

そして、水洗い乾燥後に脱脂するため樹脂や塗料に優しいタイプのパーツクリーナーで丁寧に脱脂してからプライマーを塗布しました。

リアスポにプライマー塗布

リアスポにプライマー塗布

プライマーが乾燥した後は再度1500~2000番で水研ぎしました。
これが結構手間がかかるのです。。。

プライマーの水研ぎは、以下の写真くらいまでテカるようになったらバッチリです♪

水研ぎ後

水研ぎ後

この下地が良いほど仕上がりも期待できます。

ということで、再度脱脂後にいよいよ色付けです♪
特色の純正カラーは高いので、失敗しないように慎重に、かつ大胆に塗布していきたいと思います。

まー、プロの塗装屋さんではないのでどうなるか分かりませんけどね・・・(笑)

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る