【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

垂直尾翼付けます(笑)

垂直尾翼って、ラジコン飛行機じゃないんだら・・・(笑)

この間までは純正っぽいリアスポイラーをAliexpressで激安でポチって自家塗装まで完了したのですが、そんなにブイブイ言わせないとしてもちょっとだけ個性を出したいかなと思いまして・・・結局これまたお安い某メーカーのコピーとも思えるリアウィングにすることにしました(^^;)

ベースは下塗りしてあるものなので、1500~2000番くらいのペーパーで塗装の足付けをして今回はサフェーサーは使わずミッチャクロンを使ってその上に色を乗せていきたいと思います。

着色後は再度軽~めに2000番の水研ぎペーパー掛けを行い、再度ミッチャクロン→ウレタンクリアで仕上げます。

リアウィング

リアウィング

ウレタンクリアが乾燥した後は、コンパウンドで磨いて艶ピカにします。

ちなみにまだ確認していないのですが、両面テープ固定+ウイングの上から直接ボルト留めなので穴の位置が作業性の良いところに来ない場合はターンナットで固定になるかもしれませんね。

あと、防水防錆対策として防腐剤入りの透明なシール材をボディとウイングとの接触面に充填しておけばバッチリでしょう♪

もしかしてラダー付けたら回頭性が上がる?!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る