ASRock Z390 Taichi

本日、Core i9 9900Kとマザーボードをポチリました♪

が、ASRock Z390 Extreme4をやめてASRock Z390 Taichiに変更です。オーバークロックすることも無く定格で使うつもりですが、M.2スロットが3つあるし、多分使うことも無いWiFi モジュールもあるし・・・(笑)

ASRock Z390 Taichi

ASRock Z390 Taichi

それと、グラボは予算の都合で1080tiの中古にすることにします。

ヤフオクからだと時期的にマイニングで酷使されているやつが多そうで、ちょっと怖いのでPCパーツ屋さんの返品保証付きのやつにしようかなと。。。

とはいえまー、万が一寿命が短かったらその時考えます。。。(^^;)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 匿名 より:

    こんばんは~
    NEWマザーいいですねぇ。
    TVチューナーもオンボードなんですかね?
    マザーボードも昔と比べるとデザインが格好いいですよね。
    昔はいかにもプリント基板って感じでしたが、今のはパッと見なんだか分からないですね。
    また色々インストールが面倒ですが楽しんでください。(^^)

    • hirobit より:

      こんばんわ!
      チューナーは無いですよ(^^;)
      WiFi+BT4.2がモジュールとして付いてます。

      お渡しするZ270 extream4本体も光り物が多いですよ♪
      CPUクーラーも光ってますし。。。

      全体のデザインは良く見えますけど、基盤自体も昔と違ってコーティングされてて綺麗です。

      組むのは楽しいのですが、初期設定から環境移行までいろいろ面倒なのがちょっとしんどいかなぁ・・・(笑)