「重大発表」

なんて。。。別に注目されてもいないので勝手な報告ですが・・・(笑)

振り返ると、このブログも15年やってたんですね~。
YOUTUBEチャンネルだって10年。。。

一部ではブログも下火だとか言われていますが、投稿がすぐに流れてしまうTwitterや知り合い関係のみのSNSと比べて、全てのコンテンツがアーカイブ化されて整然とカテゴライズされているブログは、これはこれで良いところもたくさんあります。

確かに拡散力は弱いかもしれませんけど、今後も僕は続けていきたいですね。

しかし、僕自身もそれなりに年齢を積み重ね、先の不安もたくさんあります。というか、正直言いますと、もしかしたらダメな人生の送り方をしてきたのではないかと思うこともしばしあります。

これまで、このサイト以外にもいくつかスモールビジネスにならないかとサイトを立ち上げて運営してきましたが、成果は思っていたより少なく、サラリーマンの小遣い程度でしかありません。いろいろと工夫を繰り返してきた経緯はあるとはいえ、それが空回りしている現状です。

今まで弱音を吐いたことは一度もありませんでした。が、次の展開を予定していますし、今後も一切弱音を吐かない前提で今回のこの投稿に限り言わせてもらいます。

「自分は何もかも中途半端で、何の才覚も無いダメなやつではないか」

僕とは違った環境や、やっていることが違っていても、恐らくこのような思いを持っている同世代の方々は多いのではないでしょうか。

かと言ってこのまま自分自身が終焉を向かえるのをただ待つだけな生き方もつまらないですし、いまだに「何かやってやろう!」的な気持ちは萎えていません。

もともと僕は北海道から出てきて川崎→大阪→東京と流れてきました。
そのせいか同級生や親戚縁故関係とも接点は薄く、でも、ありがたいことにいろいろな人たちに助けられつつも、なんとかやってこられました。

仕事で繋がった皆様には感謝の念でいっぱいではあるのですが、結局自分の事は自分でどうにかしなくてはなりません。ですので、死に物狂いで頑張ります!

そして、導き出したまさかの結論。。。

「Youtuberをやる」

です。

いやいや、メジャーなYoutuberがほとんどUUUMに仕切られているような世界で今更おかしいでしょ?とか罵られることも承知のうえで11月中には発信開始できるように準備を進めます。

ここではお話ししませんが、これには僕なりの根拠があるわけで、ブログとの連携も必須ですし、このブログは通常通り継続していきます。

自分の未来を切り開き切れていないオッサンが、自らの恥を捨てて自身の力で切り開こうと努力する姿を、もしかしたら反面教師になってしまうかもしれませんけど・・・どうか皆さま、生暖かい目で見守ってやってください・・・(笑)

YOUTUBEのチャンネルは既存を改修して活かすつもりです。

そして、その時はどーでもいい顔も晒しますので。。。

一定の年齢を超えたからと言って人生詰むわけにはいかない!

では。

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 匿名 より:

    今日はご足労頂きましてありがとうございました。

    決意表明熟読しました。(笑)

    私たちの世代、みな色々な悩みを抱えていると思います。

    将来の事、家族の事、健康の事、悩みは尽きません。

    自分も何か同世代に人たちと共感出来るような情報を発信出来たらいいなぁと思っていました。

    生き急ぐのも疲れるのでまったり行きましょう!

    • hirobit より:

      いえいえ、こちらこそありがとうございました。
      おっしゃるとおり、悩みを抱えている方は多いと思います。
      そんな中、僕はこれからの社会において僕らを含む年齢層以上の方々が、どんどん外に向けて発信し、自身の生きがいや活路を見出せるよう、自ら先駆者的な・・・というか水先案内人のようになりたいと思っています。

      と、ちょっと大げさな感じではありますけど、
      きっと僕はこれから生き急ぐことになるでしょう・・・(笑)