【お知らせ】相互リンクしませんか?

SONY RX100M7をhohem iSteady Multiと一緒に車載してみた。

ふと、思い立って高画質を誇るデジカメSONY RX100M7と廉価で安定性能のhohem iSteady Multiを使って車載して動画を撮ってみました。

固定はこんなモノを使ってジンバルを車のヘッドレストの支柱部分に固定しています。

LUODA ミニボールヘッド

LUODA スーパークランプ

RX100M7とジンバルとで1kg弱の結構な重さになるため、かなりガッチリ締め込んで固定しました。

で、実際に動画を撮影してみましたがフォーカスをオートにしてしまうとジンバルの動きによってピント位置がずれるため意図しないフォーカスになってしまいましたので、次回からはマニュアルでフォーカス固定して撮影してみようと思います。

SONY RX100M7をhohem iSteady Multiと一緒に車載してみた。

まぁね、こんな面倒なことしないでアクションカムとかOsmo Pocketとかで撮るのが一番楽で良いかと思います・・・(笑)

管理人部屋
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る