先日のこと。PCのOSが入ったM2.SSDが飛んで・・・丸二日眠らずなんとか復旧して、やっと戻ってきました(笑)
HDDと違ってメモリ系のストレージは逝ってしまったらほぼ回復できないので、バックアップや修復インストールディスクを用意しておくのが必須かと😓
それをやっていなかったので、結局クリーンインストールで戻しました。
まー、クリーンになったのでいいかな😓
ということで、回復記念のライブ放送です。
【第四回】PCぶっ飛んだ!48時間かけて復活したのでだらだらライブ(笑)
OSがM2.SSDの方、ご注意ください😅
コメントはこちらからどうぞ!
こんばんは~
逝っちゃったんですかぁ?
話聞いて怖くなってきました。
まだ1年経ってないですもんね。
いまからバックアップ取ろう。
こんにちは!
こんな時にもぉ~って感じですよ。。。
最近ライブ放送始めたせいでOSにいろいろデバイスを登録したりしてるので、既設の音源ボードのドライバーをアップデートしたらいきなりフリーズ。。。
そこから格闘が始まり、挙句・・・OS起動不能に
それでも諦めずゴニョゴニョを数時間・・・そして観念して別のM2.SSDにクリーンインストールで完了し、そこから環境作るのがとんでもなく時間かかりましたわ。
M.2自体は壊れてなかったんですね?
はい。2つのM2を入れ替えた形で初期化して使えてます!