【お知らせ】相互リンクしませんか?

教えて!大学35年生 – 皆さんの動画編集に関するご質問に動画でお答えします

PowerDirecterを使った動画編集に関する皆さんのご質問をピックアップして僕が後日動画を作成して公開する形でお答えするコーナーを用意しました。

コメント欄にご質問を入れてください。僕から返信があったご質問に関しては後日動画にしてアップいたします。

なお、全てのご質問にはお答えできませんことを予めご了承ください。また、抽象的なご質問や動画編集以外のソフトのインストールや環境、不具合などのご質問にはお答えできません。

教えて!大学35年生 – 皆さんの動画編集に関するご質問に動画でお答えします

Youtubeチャンネル
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 井徳正吾 より:

    大学35年生さんへ
    自分の学科を紹介するためのyoutube動画を作ろうと悪戦苦闘している全く編集素人の老齢の学科長です。パワーディレクター19を購入し、大学35年生のyoutubeをたくさん拝見しながら、動画編集をしているのですが、どうしてもわからないことがあり、困っています。

    録画編集しているときには音声は普通に聞こえています。しかし、エンコードして聞くと、音声が小さくなってしまい、話の内容が聞き取れません。その理由が全くわかりません。教えていただくと幸いです。
    2本、動画の編集を終えたのですが、このうような理由から未だにyoutubeにアップロードできません。

    録画編集時、音量は、波形に黄色いマークが出るか出ないか程度の音量レベル(声が割れない程度)なので、問題ないと思います。PCのスピーカー音量を最大にしても声は殆ど聞き取れません。
    音量波形計に現れる左右に表示される白いラインも、半ばより少し下程度のラインなので問題ないように思いますが・・・。

    忙しいとは思いますが、教授いただければ幸甚です。

    • hirobit より:

      こんにちは!環境に起因する現象かと思いますが、編集できて出力すると音声が小さいということは、エンコーダーのせいというより多分windowsで使っているコーデックの問題かと思います。過去に何か動画プレイヤーとかインストールしたりアンインストールしたり繰り返しているとコーデックに問題が起こりやすいです。書き出し時の圧縮コーデックはいろいろ種類があるため僕からは何が良いとはお勧めできませんので、サイバーリンクのサポートにお問い合わせいただくほうが良いかと思いますよ

トップへ戻る