【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Quadcopter x650

はい、いよいよクリスマスが近付いてきましたねぇ♪
しかし電動ラジコンを楽しむにも、かなり寒くなってきていることと仕事が忙しいという勝手ながらの理由から、お休み中は出不精傾向になっていたりします(笑)

でも、基本的にラジコン好きなので前回破壊したQuadcopter の新バージョンとして、スパイダータイプのフレームをeBayでポチりました~♪

こんな形ですから、ジャイロは各モーターを対角線に結んだ中心部分に来るようにジャイロ用のマウントが用意されています。

またまた、安いんだわ~。
$43.99ですもん。。。

Fiber Glass Spider Style Frame 635mm X4 x650 Quadcopter
Fiber Glass Spider Style Frame 635mm X4 x650 Quadcopter

ボディサイズ(全幅)は前回より約100mm広がっています。

どうでしょ?武骨なスタイルのクワッドコプターも、ちょっと洗練されたイメージに変わったような気がしますね~。おそらく、そんなに頑丈ではないと思いますので、あまり無茶はしないようにしたいと思います(^^;)

2011年中に届いてくれないかな~?

コメント

  1. mog より:

    こんばんは。

    今週もお疲れ様でした!

    私の印象はSpiderと言うよりパット見Frogと言う感じでかな。(^^)

    それにしも安いですね。
    サイズも少しデカくなって。

    やっぱ大きいほうが飛ばしやすいんですかね?

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!
      いやー、お互い忙しいっすね~(^^;)
      今回のタイプで6個モーターのフレームだと、よりスパイダーっぽいイメージになりますが、確かに4個だとカエルっぽいですね(笑)

      大きさは幅があるほど安定志向でしょうね(^^)

  2. Merry Christmas!!

    はい、ということで、こんばんは♪

    クアッドコプターは、空撮にうってつけのようで、非常に気になるアイテムです。

    ( ^ω^)・・・

  3. こんばんは。ケーキも半端なくいっちゃってますね(#^.^#)
    ところでご紹介ありがとうございました。
    そうかぁー、モータが6つ、・・・4つに比べて格段に安定性が違うのでしょうかねぇ?
    数が多くなる分だけ故障確率が増える気がするんですが?
    皆さんそこんところはどのようにかんがえられているんでしょうかねぇ?
    ・・・情報のご提供ありがとうございました。

    • hirobit より:

      シゲちゃんどーもです!メカが増えれば当然リスクも増えますよね~。。。でも、実はお高いコントロールボードだと、たとえばモーターが1個逝ってしまっても制御してくれて墜落しにくくできるみたいですよ!あまり詳しくは分からないですけど・・・(^^;)

      もっちんさんの記事がいろいろ参考になります。
      http://www.geocities.jp/aerohawk_7/

  4. hirobitさん、こんばんは。

    そうですか、リアル友でもある彼のご紹介ですね。

    技術的なこととして、一個逝っちゃっても他のモータが補完する、という制御が出来るようになったきたことを初めて知りました。
    そういう制御が出来るんですね、凄い進歩です。 
    そういうことなら逆にモータの数があったほうが安心ですね。
    ならば、お高いコントロールボードの方が信頼性があって良いですね。
    (´ε`;)ウーン…選択肢にいれておきます。 

    ありがとうございました。

    • hirobit より:

      シゲちゃん、どういたしまして(^^;)
      私の場合は、空撮より飛ばして遊びたい派なので安上がりに済ませますわ~!

トップへ戻る