【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Mavic 2 PROの賢い買い方?

さて、Mavic 2 PROの諸々設定や環境の変更も終わり、明日あたりはクラブの飛行場でテストフライトをしてみようかなと思っています。

ところでMavic 2 PROとなると、いろいろ揃えるのも含めると600~700クラスの電動ヘリが買えるくらい、なかなかのお値段になりますが、paypayとかの特殊なキャンペーンは除いて今回はどうやったら安く買えるか吟味して買い換えました。

Mavic 2 PRO

Mavic 2 PRO

何が本当に必要か?しかもコスパが良いか?

例えば本体セットに加えてFly Moreキットを購入の場合はバッテリーが2個、ショルダーバッグに充電ハブ、車用充電器、予備ペラ×2セット、他小物諸々になりますが、DJIから購入すると本日時点で総額239,900円になります。

それがネット上だけの価格ではありますけど、本体セットだけだと194,000円が184,000円で買えるところがあり、その価格でY!などのお店だとクーポンを使い、さらに期間限定ポイントを含めて16,000ポイント手に入ります。

どっかのホームセンターではもっと安く売ってたなんてことも聞いたりします。。。

僕の場合は、まず本体セットのみ184,000円でオーダーして、後から付与されるポイントを使ってバッテリーを1本追加しました。さらにもう一本バッテリーを加えて3個体制でも総額20,0200円です。

そして、Fly Moreキットの物より余裕があってしっかり保護してくれるケースをアマゾンで4,199円でポチリました。

Mavic2 Pro 収納ケース
Mavic2 Pro収納ケース

また充電器は3本同時に充電できて、iPad miniや送信機も充電できる社外品を4,489円でポチリました。

安いけどまったく問題なく充電できます。

PENIVO 5 in 1 充電器
PENIVO 5 in 1 充電器

車用充電器とか必要ないので、これらを揃えて合計すると・・・

①本体セット+バッテリー(計3個運用です) 20,0200円
②収納ケース 4,199円
③充電器 4,489円
 合計208,888円

本体セット+Fly Moreキットの場合
 合計239,900円

旧Mavic proはヤフオクで110,000円で落札されたので実質10万くらいでMavic 2 PROに変更したことになります。

iPad miniは別としてこれで必要にして十分ではないでしょうか。

ちなみに、旧Mavic proの時はFly Moreキットを導入したのですがショルダーバッグは収納がパンパンでしかもバッグ自体が柔らかいので結局使いませんでした。予備ペラすら使いませんでしたね~。。。

Mavic 2 PROも用途によってはFly Moreキットの方がお得かもしれませんし、それぞれの価値観によって違いがあるかもしれませんけど、こういう揃え方もあります・・・的な例として参考までにネタにしてみました。

ネット上のブログなどFly Moreキットとセットで買うのが良いとか・・・ゴリ押し感が強いサイトは、ほとんどがアフィリエイトの踏み台が仕込まれていて発信者の強めの主観によって内容が盛り込まれているので、本当に検討している人のための情報かどうかをよく見極めた方が良いかと思います。。。

僕のブログも広告は入れてはいますが、固有の商品をお勧めするような記事は一個もありません。だからか分かりませんけど収益構造としては成り立っていないです(笑)

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る