【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Grover tuner buttons

さて、ebay 経由でオーダーした Luna Guitars Vicki Genfan Signature Acoustic-Electric Guitar ですが、Amazon みたいに配送を代行してくれる Global Shipping Program で送られていることもあり、輸入関税も高くつくばかりでなく到着までの時間も結構かかるようです。

おそらく、20日くらいになるのかな~。。。
まー、待つしかないですけどねぇ(^^;)

海外から運ばれて来るので、状態が気になるところではありますが、よほどの事が無い限り調整すればどうにかなるでしょう。。。と思っております。逆に分解・組み立て・調整した事が無い方は、海外通販での購入は避けた方が無難かもしれませんね。

気になるサウンドも、このモデルに関してはなかなか良い評価がされているみたいですが、価格に見合ったものかと思われ過大な期待はしないようにしています。

しかし、実際に触れてみて、そしてちゃんと弾いてみて分かる事ってあるじゃーないですか?サウンドボードの厚みやブレースがどんな組み方になっているかとか、各部の圧着の具合とか、もちろんキモチいい音かどうかとか?発売されて結構数年経過しているモデルだけど気になっている人がいるかもしれないので、今回は真面目にインプレしようと思ってます(^^)

それと、今回もそのままの状態で使うというより、せっかくですから少しだけイジっちゃう予定でいます。

Grover はノブ部分だけの単品を正規には売っていないのですが、世界的に多く使われているペグのブランドということで互換のパーツがたくさん出ています。ただ、国内の販社から買うとやはり高いので、今回もebay経由で入手することにしました。

Grover guitar tuner buttons Amber Red Acrylic
Grover guitar tuner buttons Amber Red Acrylic

純正でもいいのですが、ノブ部分がゴールドっていうところが私から見てちょっと品を落としている感じがするので、赤っぽい感じの色のモノに変更します。

純正ペグ
純正ペグ

互換の赤系ペグに変えるだけでも、ずいぶん雰囲気が変わりそうですね♪

あと、ピックガードはどうしようかな~。。。

レーザーエッヂングされているので、素のイメージを保った方がいいかな?

 

ギター(アコギ)
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る