地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 0現在オンライン中の人:
  • 40本日の訪問者数:
  • 1260776訪問者数累計:

MIG-15 荒川初飛行!(過去記事ピックアップ)

00017.jpg

★MIG-15 荒川初飛行!副題「俺にも飛ばせた!」

ワタクシ現在、プー状態なので時間がありましてドキドキしながらも荒川初ランディングに行ってきました。

一人なのでビデオ撮れませんでしたが、シミュレーターの練習のおかげか、グイグイ上に上げるこ
とができました。モチロン飛行機なのでループも問題なくできました。

しかし、いやぁ速いワ(*_*;)
速すぎて安易にフルスロットルにはできないので80%くらいのパワーで気持ちよく飛ばしました。

ただ、ヘリと違って問題は、降ろす時です。
だいぶ遠くからスロットルオフで着陸しようとするのですが基本的にスピードが速いので、うまく距離感が掴めません。でもなんとか自分より行き過ぎたりしながらもほぼ問題なく降ろせました。
あ、でも一回だけちょっと頭突き状態になり発泡にヒビができました。(自宅で修理)

まあ、それは良いんですが最後のほうでダクトファンがモーターから外れてしまいました。
見てみるとペラをビスで止めてある部分は残っていますがペラ自身がモーターの熱?で溶けて外れたような形跡が残っています。
取り付け方に問題は無かったのですが、この夏のクソ熱さのせいでモーターもホットになったのかな?

仕方ないので急遽リトルベランカさんにパーツをオーダーしました。うまくいけば明日午前中に間に合い、復活できます。

ともあれ、こんな自分でも結構簡単に飛ばせたので速いからって遠慮することはないかなぁって思いましたわ(^^ゞ

みなさんも、遠慮はいりませんよ(^^ゞ
シミュレーターで練習して、イメトレをやって、サーボやプロポのセッティングをしっかりしておけば、大丈夫です!一度やったら病みつきになるかもしれませんヨ!

皆んなで、グリグリ飛ばしたら面白いだろうな~(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス