【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

お~い♪スホーイ(過去記事ピックアップ)

00018.jpg

土曜は私事でlogicmindさんと一緒に飛ばせなかったのですが、夜は少し時間があったのでハイペリのスホーイを組み立てました。しかし、折角最近落ち着いてきたと思ったらまたいろいろありまして、恐らく新しい機体としては、これでもう最後になると思います(泣)。

機体の組み立てはキットなので簡単でしたが、メカ積みの際、付いていたエルロンのリンケージの長さが足りなかったり、Waypoint 084 だとベニアのマウントを広く削らないと入らなかったり、EL&ALのサーボとのリンクはいいのですが、動かすとピアノ線が歪んだりするので一部固定したりと、多少は加工などしなくてはなりませんでした。

さらに、飛行機のことあまり良く知らないのでスピンナーのサイズを間違って注文しちゃった!(゚Д゚;

さて、メカ積みも無事終わり、プロポの設定に入りましたが・・・う?エルロンサーボが2個って・・・?
ヘリの場合は、エルロンは一個じゃん。
プロポのマニュアルをよ~く読んでみると・・・
デュアルエルロンかぁ、、、ふむふむ・・・。
よしよし・・・ピッピッと。

と、まあいろいろガチャガチャやりながらFIXしました(^^ゞ

ノーマルと変えた部分は、タイヤを60mmのデッカイのに変えてリアの尾ソリもタイヤに変えました。
これで、いつもの森でできるかな?

それとキャノピー内に、家に残っていた操縦士を乗せました(笑)
↑ホントは色を塗りたかったのですが、無かったので・・・。

あとは、初ランディングを待つばかり・・・(ドキドキ)

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る