【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

BD-5eでOK牧場!?(過去記事ピックアップ)

00019.jpgスホーイを飛ばすには、腕も含めていろいろちょっと難がありそうなので、かと言って飛ばさないのもアレですし・・・。

で、ホント、これで最後のOK模型のBD-5eで、OK牧場!?ですわ(^^ゞ

モーターはタマゾー推奨みたいですが、あまりに高いのでenPower500T-3.2にしました。
半額ほどの値段でスペックもほぼ一緒!

さて、全ての組み付けも終わり、重心を取ってみたのですが、えらく後ろ重心なのでリポの移動でもダメでした。
しかたなくフロント先端に六角ナットをバラストとして入れてなんとかバランスが取れました。

機体はボディがファイバーで、翼はバルサ&フィルム仕上げの半完成機です。
翼幅は1100mm、胴体は755mm重さは正確ではないですが900gくらいあるみたいです。
ペラは、推奨のAPC 8×4Eです。

エルロン機ですが、ラダーチャンネルにフロントギヤの舵取りをさせています。

なんか、他のサイトを調べたんですけど情報がほとんどなくて、これって飛ばしやすいんでしょうか?
スホーイと比べてもカナリ重いですし・・・。

ともかく、飛ばしやすいことを祈りますわ(^^ゞ
さてと・・・明日は・・・

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る