【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

MIG15 & 強化EP-8発進準備完了!!(過去記事ピックアップ)

000113.jpg

何かと、忙しない中、やっとできました!(^^)
ワッテージMIG15は、アルファモデル版と同じ発泡ボディですが、素材的に大雑把なかわりにボディの肉が厚くて、ちょっと安心!?

で、受信機は、クラフトるうむ スマートRX4を用意していたのですが、よく考えるとデュアルエルロンなので4CHは×でしたのでe-Lightningに載っているBERG6と交換しました。

気になる体重は、リポ含めて645gでした。

50Aアンプは、発熱が結構あるのでボディ上部に面するように完全露出しています。
これなら良く冷えますネ!

また、気になっていた万歳対策はもともと付いていたファイバー板に加えて、カーボンロッドを翼内からボディに突き刺す感じにエポキシ固定しました。大丈夫かな?

それと、尾翼もアルファモデル版と比べると、翼型もなく薄い発泡の二枚重ねだったのでELを動かすと歪みます。
ここについては、尾翼下部にカーボンスパーが無かったのでカーボンロッドをエポキシ固定しました。

仕上げは、元々シルバーカラーだったのですが塗装の感じもひどいので、水性シルバー&クリアを吹いて仕上げました。でも、発泡の質もあまりよくないので結構ボコボコです。

さあ、いつやろうかな?(^^ゞ
明日かな?あさってかな?


コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る