充電器逝く(ToT)

充電器逝くさて、
明日はたっぷり飛ばそうとリポの充電準備をはじめたのですが・・・なんと2台の内の1台がお亡くなりになってしまいましたー(ToT)
修理出すと時間も費用も案外かかるんですよね~。

あぁ~あ、しゃーないですわ。来月、新規お買い上げかなぁ(^^;)

それにしても、EOS 5iの初期型ですが放電時の熱も結構なもので果たしてどれくらい持つのかなと思っていましたが、約2年ってところですかねー(^^;)
実際、寿命ってどれくらいなんですかねー・・・。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. まつぼん より:

    私は4輪で充電器を使用してますが 屋外でのニッケル水素の充電ですが
    7A充電で6年くらい使用しています。そんなもんなんですかね
    EOS5iは電動ファンついてますか?
    ちなみに私は1210iを使用していますが少々心配になってきましたです。安定化電源はどれぐらいの容量のものを使用していらっしゃいますか??

  2. あめだまん より:

    hirobitさん、こんばんは。

    今年もよろしくお願いします!
    充電器逝っちゃいましたかー。
    私は昔、シュルツの充電器から煙が出てきたことがあります。
    そのときは、ドイツに修理出しましたが、半年かかりました。。。
    さすがにもう一台買いましたよ。
    最近は、毎年のように新しい充電器が出るので選び放題ですね。

  3. hirobit より:

    >まつぼんさん
    EOS5i系のやつって最近のもそうですがCPUと冷却コアとの接点に使うシリコングリスが使われていてアルミ合金のボディに直接熱を逃がすようになっています。
    でも、1210iならファンも付いてるし私のより長持ちすると思いますよ(^^;)
    自宅の安定化電源は、12V MAX17Aのイーグルモデルのやつを使ってます。

    >あめだまんさん
    明けましておめでとうございます!
    今年初カキコありがとうございますm(^-^)m
    修理の時間・・・かかるでしょうねー・・・。
    っつか、この手のヤツって今5千円くらいですもんね。
    しゃーないかぁ(^^;)

    で、最近バランス充電の2口版がハイペリから出てるじゃあーりませんか!
    ちょっとお高いけど、これは魅力的ですわ♪
    HP-EOS0610iDUOっての。
    http://content.aircraftjapan.com/prod/HP-EOS0610iDUO.jpg

  4. まつぼん より:

    MAX17Aですか 私のはイーグルの10A(MAX13.5A)ですが
    6セルを4.2Aで充電すると ちょっと電力が足りないで止まってしまう時があるみたいです。安定化電源も新調しないといけなさそうです。
    充電器の件ですが 5iはだからアルミのケースなんですね けど冬に逝ってしまうのもかなしいですね。 デザイン的にかっこいい充電器ですよね
     ありがとうございました

  5. hirobit より:

    >まつぼんさん
    いえいえ、どういたしまして(^o^)~