地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 1297370訪問者数累計:
  • 11084732累積ページビュー:

Voodoo初飛行♪

さー、お楽しみの土曜がやってきました♪
いよいよ電動ラジコンの醍醐味である初飛行の日です(^o^)~
今朝もカナリ寒くて、しかも曇っているので出るのがちょっと億劫になってしまいましたが、logoicmindさんも来られるということで頑張って出勤です(笑)

すると飛行場では・・・Mさん、mogさんも見学に(^^;)
あらららー、ちょっとだけ緊張?!
と、いうわけで早速OK模型のVoodoo45電動コンバージョンの準備にかかりました。
今回の電動ラジコンVoodoo45の動画は調整飛行ですので、あんまり派手な飛ばし方はしていませんが、調整といってもやはり国産だけにたいした癖もなくトリムちょこちょこで難なく飛んじゃってます。

ただ、後半何やらモーターの回転が不整脈のようで気になりまして、ほどほどに着陸させています。今日はこの飛行のあとにもう一度飛ばしましたが、その際は何も異常を感じません。。。
地上でしばらくフルスロットルでも何も問題なかったので、ありゃ?なんだったのでしょうかねー?もしかして、すごく寒かったのでスロットル操作が震えていたとか?!(笑)

まあ、ともかく2度目の飛行はガンガングリグリやって、何の破損もなく無事帰還しました~!
でも、電動で12×9の深いピッチだと減速しづらくて、吊るのもナカナカ渋いですわ。
着陸は比較的伸びちゃいますねぇ。。。

VooDoo45動画ちょっぴり緊張の初飛行動画(^^;)
VooDoo45動画(720×480 19.6 MB)

logicmindさんのMars480は、いきなりグリグリです(^^;)
いやー、私はヘリはもうグリグリなんかできません・・・。
壊すのがコワいの(^^;)

毎週早朝から欠かさず飛ばしに行っているlogicmindさんの
本日の記事はこちらからどうぞ!
http://logicmind.plala.jp/rcblog/

Mars480動画logicmindさんのMars480
Mars480動画(720×480 25.7 MB)

で、お次はエンルートのセプテンバーフューリーです。
コロコロはしますけど、もう安定癒し路線ですね(^o^)

エンルートSeptemberfury動画たまにはデッカイのも飛ばさんきゃなー(^^;)
エンルートSeptemberfury動画(720×480 9.64 MB)

【OK模型Voodoo45電動コンバージョン 50-70クラス】
・全長:1179mm
・全幅:1390mm
・主翼面積:34.3dm2
・全備重量:2730g
・モーター:BM3520 700kv
・アンプ:ハイペリオン HP-TITAN-80-PSB
・リポ:ハイペリオン HP-LVX3700-5S
・サーボ:WayPoint1621MGx4 1136MG(引込脚用)
・受信機:JR7ch SPCM

・入力:50A 850W
・ペラ:APC glow 12×9 9200rpm

と、いうことで今日は満腹!満足っ!

Voodoo初飛行♪ への12件のフィードバック

  • こんばんは、今日はお疲れ様でした。
    Voodooの無事ロールアウトおめでとうございました。
    ばっちりっすね^^
    私の撮影動画はプルプルしすぎて、手ブレ補正振り切っちゃったみたいで,申し訳なかったです。
    機体にもっと寄った方が良かったですかね。
    Mars動画もありがとうございましたぁ。

  • >logicmindさん
    いやいや、今日は寒い中にもかかわらずハシゴでお疲れ様でした~!
    まったくこのカメラはダメダメですねー(^^;)
    手動でピント合わせないと・・・ってのがねぇ。
    テープのほうが良かったな~・・・と後悔(^^;)
    カメラマンのせいじゃないっすよー。

    しかし、Mars480ですがやはり実物の存在感は群を抜いてます♪
    ターミネーターを思わせるのは私だけでしょうか?(^^;)
    T-REXより若干大きめということで安定感も良さげでしたね♪

  • こんばんわ。
    また見学させて頂いてありがとう御座いました。

    Voodooカッチョ良いですねぇ~
    言うことなしって感じです。

    で、次は何にするんですか?
    ひそひそ話で教えて下さい(笑)

  • >mogさん
    今日は、わざわざ見学に来ていただいてありがとうございました!
    次ですかー・・・。
    そんな次から次へシフトすると家計が・・・(^^;)
    とりあえず、しばらくはVoodoo45をグリグリやって動画とか公開したりして楽しみますよ~。
    でも、アレも確かに気になってるし・・・(ぷっ)

  • Voodooロールアウトおめでとうございます!
    動画で見てもなかなかのスピード感で、hirobitさんも満足した事でしょう^^
    私はというと・・・今日も出勤 労働に勤しんでまいりました。。。
    こう毎回土曜日ばかり狙って出勤させられるとどんどんRCが遠ざかる~
    明日は雪降るって言ってるし・・・
    そんな中、密かにEPPの飛行機を作っておりましたw
    今週末初飛行出来るかと期待していたのですが、こりゃ無理そうですね。
    来週は何が何でも時間作ってご一緒させて頂きたいと思います~^^;;;

  • >junさん
    お忙しそうで・・・(^^;)
    でも、暇よりはいいですよ。
    次回は是非ゼヒご一緒しましょうよ!
    だってまだCUBのランデブーが実現してないんですもん(^^;)

    Voodooは、予想以上の高速機となりましたー(^^;)
    このクラスでハイピッチの機体はちょっと脅威を感じます。
    飛びは間違いなくエンジン機を上回っていますョ(*o*;)

  • おはうございます。
    初飛行完璧でしたね!
    パワーも十分ですし。
    2機で擬似レースみたいにするとかっこよさそうですね。
    別にそういう動画を撮ってくれって言ってるわけではない
    ってわけではないです。

  • >あめだまんさん
    今日は、「雪」ですよー!
    寒いですね~(^^;)
    RENO仲間にどなたかなってくれないかな~・・・。
    そんな遊びと動画・・・ホントはやりたかったりして(^^;)

  • かっこいい機体ですね 非常に高速ですし 私のgeebeeはかなり遅く感じます。なんでだろ。
    やや前重心だったんですか?

  • >まつぼんさん
    実際に目の当たりにすると実感できると思いますが、スピードのノリはバイロン機ですね~(^^;)
    CGは、機速がハイスピードを想定していたのでできるだけ吊って下ろせるようにと若干前に持って行ってます。それと、ダイブさせているのでプロペラも実測より回っていると思いますよ(^^;)
    ダイブ時は、10000rpmを軽く超えていると思います。
    モーター大丈夫かな?!って感じ。。。(^^;)

  • そうでしたか そうでしょうね動画でこれだけ迫力あれば実際の飛行もっとすごい迫力でしょうね BM3520のモーターもなかなかいいですね

  • >まつぼんさん
    そーですねー。ただBM3520モーターがあまり手に入らないみたいで・・・、今いろいろと国内のサイトを徘徊中です(^^;)

コメントを残す

コメント入力(必須)、名前(任意)、数字(必須)です。

答えを入力してください。 (必須)

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス