満腹飛行

はいはい、今日も飛行場に行ってきましたよー♪
で、早速ですがmogさんにシルキーウインドレーシングの撮影をしていただきました。
今回、突っ込み事件も含めて3回目のため、離陸後再びトリム合わせをしているのですが、基本的にこの機体は35000rpmの怪物クンのため、飛行中スロットルを上下すると強烈な反トルクでなかなかトリムが取りにくく、結局一定のほぼスロットルハイで合わせるしかないことがわかりました(^^;)
こりゃ、じゃじゃ馬ですわ(^^;)

しかも、エルロンも上下3~5mmくらいと控え目なのですがEXPをもっと上げないと(JR)激しいロールで四苦八苦します。

ということで、さてさてmogさんはこの怪物クンを捉えることができたのでしょうか?

【視聴危険、音量危険(笑)】前半はほとんどトリム弄りで四苦八苦(^^;)
K&S SILKY WIND RACERK&S SILKY WIND RACER
K&Sシルキーウインド レーシングの動画(640×480 18.3MB)

↑mogさん撮影ありがとうございましたm(_ _)m
何せ、ブットビ過ぎです(^^;)
音もヤバそうでしょ?

ちなみに、過去のSUNRACERの動画もこちらでご覧ください。
ちょっと比べにくいかもしれませんが、SUNRACERのほうがマッタリ系です(^^;)
SUNRACERSUNRACER
sunracerの動画を見る(640×480 18.9MB)

で、今日の私は久しぶりにT-28トロージャンを2フライト。PIPER CUB25eを2フライト、T-REX-600を1フライト、K&S SILKY WIND RACERを1フライトして、結構満腹飛行って感じでした(^o^)

ハイペリオンPIPER CUB25ハイペリオンPIPER CUB25
ハイペリオンPIPER CUB25の動画(640×480 9.33MB)

T-28 トロージャンT-28 トロージャン5S
T-28 トロージャンの動画(640×480 15.1MB)

で、とりあえず写真も撮ってたのでネタでUPネ♪

FanTasia EP mini F3AmogさんのFanTasia EP mini F3A
REACHmogさんのREACH
シュワイザークラブのH田さんのシュワイザー
あ。ちなみに本日からmogさんは私の所属のクラブで飛ばせることになりました~(^o^)~
なかなか空きが無いんですが、タイミング良く入れて良かったですね!
これからも、気長によろしくお願いしま~す(^o^)

ということで、また来週はK&S SILKY WIND RACERの完熟飛行を目指して
がんばるぜーい!!
おおっ、来週は連休だーっ♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは、お疲れさまでした。

    今日はクラブの方にご紹介頂きましてありがとうござした。
    これから週末がますます楽しみになりました。

    シルキーウィンドウの動画はうまく撮れなくてスイマセンでした。
    視界からスーッと消えるので音の方向にカメラを向けて追ってま
    した。(^^;)

    これからもほそーく、ながーくよろしくお願い致します。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こちらのクラブの歴史はかれこれ16~17年くらいだと思います。
    昔からいらっしゃる方も多いので、まー、スローなペースでゆっくり楽しみましょうね!K&S SILKY WIND RACERは、まだまだ調整がいるみたいです。ちょっとスラストも検討したほうが良いかもしれません。何せ飛ばしにくいけど、アドレナリンは沸々ときますねー(^^;)

    ともあれ、これからもマッタリよろしくです(^o^)~

  3. logicmind より:

    こんばんは、動画拝見しました。
    全開?
    SunRacerの方が速い気がします、速度抑えたのかと思いました。
    とはいえ、かなりのじゃじゃ馬ですね(^_^;)
    離陸時はちょっとびっくりしましたが、さすがhirobitさん、うまくおさえこみましたね。
    トロージャンいいですね、こっちの方が好きかな(^_^;)
    低空安定性も高そうだし、いい機体ですね。

  4. hirobit より:

    >logicmindさん
    ビデオのほとんどはトリム合わせで中スロ以下です。
    mogさんも相当頑張ってくれてたのですが、SunRacerよりカナリ速い部分は今回フレームアウトです(^^;)
    カメラでは私でも恐らく追えないので次回はできるだけ引きでお願いしちゃおうかなと思っています。

    あ。そのうちmogさんとはパイロンレースで!?(笑)

    Torojanは、私もとても良い機体だと思っています♪
    でも、安定しすぎると面白さが減衰しぃーの・・・(^^;)

  5. まつぼん より:

    動画拝見させていただきました。すごい聞いたこともない高周波な音に スピードもすごいですね あれでほとんど中スロー以下とは。目の前を通りすぎる時が一番スピードわかりやすいと思うのですが あれでかなりやばい速さだと思います。(笑)しかしよく見失わず しっかり着陸までもってこれますね~ステックもかなり修正入れたり細かい操縦をされていらっしゃるんでしょうね。
    すごいです

  6. hirobit より:

    >まつぼんさん
    こんばんは!(^^)
    私もちょっとビビったりしてます(^^;)
    これだけの回転数だと、小径ペラでもダウンスラスト&サイドスラストを余計に付けないとコントロールしずらいですわ。
    今週末は、そのあたり少し弄って飛ばしてみます♪

    ちなみに、10/25のオフミなんて無理っすよね?(^^;)

  7. まつぼん より:

    微妙なセッティングが必須になってくるんでしょうね オフミ私なんぞお誘いただきましてありがとうございます。会場は何県でしょうか?IM飛行場でしたか??
    一度皆さんの飛行を生でみたいというのはありますが 遠いので難しいかなと。
    といっても遠方からいらっしゃる方もいるとは思いますが。
    当方富山県になります。

  8. hirobit より:

    >まつぼんさん
    あー、まつぼんさん富山でしたよねー(^^;)
    こちらの今回の場所は埼玉の所沢近辺なんですよー。
    ちょっと遠いですね~。
    一泊小旅行とか・・・(^^;)
    ともあれ、機会があればご一緒してみたい方の一人に
    まつぼんさんもいらっしゃいますよー♪

  9. まつぼん より:

    ありがとうございます。上尾大宮には以前父の仕事の関係でよく遊びにいったので埼玉にはなじみはあるのですが 今は忙しくもあり…いつかは旅行かねていきたいです。 
    全然関係のない話なんですが 日曜に寿命がきたと判断したリポ(40%充電)を串刺し発火するか実験してみたのですが一瞬小さな炎をだして熱をもっただけで激しく燃え上がることはなかったです。拍子抜け。プラスマイナスショートさせてから行いました。満充電に近いリポになればなるほど火の力は大きくなるのでしょうか?誰か実験された方います。

  10. hirobit より:

    >まつぼんさん
    リポは満充電でカッターで切り込みを入れて実験したことがあります。
    700mAhでしたが、火を吹いてすごい煙がでました(+_+;)
    電気がいっぱい残っていると発火もすごいです(^^;)

  11. まつぼん より:

    なるほど 電気いっぱいだと発火すごいんですね ありがとうございました。