空。

電動の電動による電動のための伝道師。。。
hirobitがお届けする電動ラジコンポエム(笑)

「空。」
空。
空が、青い。
雲は流れる。
風の匂い。
僕は晴れた日の空を仰いで、深呼吸する。

子供の頃、何気に空を見上げることがよくあった。
緩やかに流れる雲、スピードのある雲。
同じ時間の同じ空なのに違いがあることを知った。

田舎のほうに住んでいたせいか、雨上がりの虹や真っ赤な夕焼けは普通に見れてた。

たまに飛行機やヘリコプターが飛んでいたりするのを見るとちょっと嬉しかった。
中でも初めて人工衛星が飛んでいるのを肉眼で見た時や金星を見た時は感動した。

ピュアな心を忘れないように。

そして僕は今日も、晴れた日の空を仰いで、深呼吸する。

//////////////・・・と、ここまで。(^^;)

あ。別に意味無いっす。
今日も飛行場に行ってきたのですが、ここに来ると皆さん本当に子供に返ります。
そんな様子を見ててなんとなくポエムってみました(笑)

さて、今日はKYOSHO Phantom 70 Electric Conversion、OK模型Voodoo45、ALIGN T-REX600それぞれに完熟飛行って感じです。
気温は少し低めでしたが空も快晴で風も穏やかで最高の飛行日和でした。
今回動画は撮れていませんが着陸も結構スムーズでしたヨ。
ただ、T-REX600だけが自分の操作ミスなのか、何が原因かまだわかりませんが離陸まえに前に傾いてブレードを打ちつけ・・・残念なことに大切なブレードがお亡くなりになってしまいました。エレベーターサーボかな?と思って後から見てみたのですが、ちゃんと動作しています。うーん。。。よそ見?ボーッとしてた?いやー、今のところちょっとわからずじまいですわー(^^;)

ともあれ、しゃーないのでブレード一組ポチらなくてはなりません。。。
今回は、エアステージさんに初めてオーダーしてみよっかな?やっぱ、カーボン?!(笑)

 <付録> H田さんのエンジンヘリ・・・あ、何て機体でしたっけ?(^^;)
 H田さんのヘリ H田さんのヘリ   H田さんのヘリ

The link to a translation page.
English [ CLICK HERE ]  Deutsch [ CLICK HERE ] Français [ CLICK HERE
Italiano [ CLICK HERE ] 中国語 [ CLICK HERE ]  中國語 [ CLICK HERE ]
한국어 [ CLICK HERE

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    今日は予定通り出陣したんですね。

    ちょっと寒かったですが風もあまりなかったので
    Goodだったんじゃないでしょうか。

    私は子供とクリスマスプレゼントを買いにお出かけ
    してました。
    子供は祖父さんにWiiを買ってもらい上機嫌でした。

    それにしても最近のゲーム機は良くできてますね。
    私はあまりゲームをやらないので興味ないのですが
    wiiはwii フィットとか面白そうなゲームがあるので
    ちょっとそそられます。
    でもその面白さはラジコンに比べれば足下にも及ば
    ないでしょうね。(^^)

  2. logicmind より:

    こんばんは
    >残念なことに大切なブレードがお亡くなりになってしまいました

    ありゃりゃあ、妨害電波でしょうか(^^ゞ
    念のため、サーボ類は、CCPMではない状態で、フル舵角の動作チェックしておいたほうが良いかもしれませんね

    >やっぱ、カーボン?!(笑)

    やっぱ、V-Bladesかな(^^ゞ
    http://www.rc-airstage.com/product_info.php/cPath/59_46/products_id/2333
    って、たっかー(^_^;)

  3. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんはー♪
    はい、予定通り出陣してきました(^^)
    wiiですかー。ウチも去年プレゼントで買いましたが、なんかゲームはどうかな?と思っています。どこにいっても友達と遊ぶのもゲームって・・・。
    もっと楽しいことを生み出してほしいな(^^;)
    そんな時代じゃーないのかなぁ・・・。
    という私も大人になってからですが、以前は任天堂とセガを除くPCエンジン、PCエンジンCDROMROM、ネオジオ、富士通タウンズマーティなどロムも大人買いしてましたが・・・(^^;)

    >logicmind さん
    こんばんわ(^^)
    すんませーん。それ高すぎっす(^^;)
    私はその商品の並びの下の・・・
    http://www.rc-airstage.com/product_info.php?cPath=59_46&products_id=2718
    で、我慢です(^^;)