【お知らせ】相互リンクしませんか?

憧れ。

さー、明日(23日)は連休最後の電動ラジコンDAYです♪
とはいえ、新しいネタはございません(^^;)
でも、久しぶりにKyosho Phantom70Eを飛ばしますか~♪
もちろん、いつものExtra260 Electric conversion(26cc)も出場!

mogさんも来られるし、動画もイケるかな?

ところで、本日はラジコンを飛ばしに行く予定が無く、リサイクルショップでギタースタンドを買ったり、ハードオフで中古エフェクターを見てきたりしていました。やはり、今の私は中高生時代に帰ってます!(笑)
自宅では、ギターの練習に明け暮れて、なかなかうまくいかずに苛立ったり・・・(^^;)

ちなみに、先日のお写真は実はかなり昔(15年以上?)のYAMAHAのFG400Mというやつで廉価の割に単板を贅沢に使ったちょっとマニアックな機種でした。

で、別にどうって訳じゃなかったんですが何となく楽器屋に行って、これの査定をしてもらったのですが意外や意外!高額な下取り価格!!・・・と言っても5万くらいのギターで、1.3万ですが(^^;)

しかし、これは普通の値付けではないですね・・・。
やはりそれなりに人気と需要があるんでしょうね!(^^)

ならば、せっかくだから買い換えちゃおうかな?ってことでコレに・・・。
マーチン

そう、ギター小僧なら誰しも憧れる、かの有名ブランドの逸品ですが、そりゃプロじゃないんで廉価なヤツです(^^;)

ケースのエンブレムだけでも、ちょっと感動ですね♪
MARTIN ギターケース

まー、廉価なので高級なものと比べて激しく箱鳴りするわけではないですが、特別にショップ側でピエゾタイプのピックアップもセットされていて、それなりに重厚感のあるファットなサウンドも奏でられます。

一応、血統書付きの一本ですもんね(^^;)
ネックもYAMAHAのアレより細くて弾きやすいわ~♪

さ、電動ラジコンやら、ギターやら、忙しい忙しい!・・・あ。仕事もネ(笑)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. どもども、ご無沙汰してます。
    ひょっとして、マーチンLXMですか?・・・(もっと上等かな)
    わたしも、最近久しぶりにアコギ引っ張り出して何十年ぶりに練習再開してます。
    今、使ってるのは、鈴木バイオリンのスリーS TG-300で現在製造されていないものです。
    先日、久しぶりに楽器店に行ってLXMを試奏させてもらって小ぶりで気軽に使えそうなマーチンなので触手がピクピク動いていたところです。
    メキシコ製でもマーチンらしいサウンドですね。
    また、感想教えてください。

  2. hirobit より:

    >taisho@topmodel さん
    おぉー♪TOP MODELのTaishoさん(^^)
    こんにちは!ご無沙汰しています!
    最近アクロ系が面白いので、フェニックスとかで50CCクラスの比較的軽めのヤツが出てきたりすると思わずポチるかもしれませんので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)~

    ブログもちょくちょく拝見させていただいてますよ~。
    スケールエアレースのラウンド1には間に合ったのでしょうか?

    ギターは、実は・・・一応、一般的なフォークギターのサイズのなんてすが、いわゆる単板ではない廉価なDXMというやつです。
    マーチンコレクターとか、音にうるさい方からは「これはマーチンじゃない!」などと言われている一品です。
    以前私もD-28を持っていたので違いがわかりますし、確かに別物という感じですが、言われるほどそんなに悪くはないですよ(^^;)
    いずれ、音もお披露目しますね!

    それにしても、ピックアップやケースもセットで○○○○○円で、しかもあのエンブレムが付いているだけで嬉しくなっちゃいますね♪

    ↓ここに行って、買っちゃいました♪
    http://catrock-guitar.com/SHOP/MartinDXM.html

    持っておられるギターが鈴木バイオリンとは、また珍しいですね!
    そういえば、昔私もThumbというところのギターを持ってました。
    これも今は無いんですね~(^^;)

  3. taisho@topmodel より:

    DMXでしたか失礼しました。
    しかし、D-28を持っておられたとは、なんと羨ましい。
    現役時代には、憧れの遠い存在でした。
    今も楽器店で見ては、目の保養しています。
    先日もネットでビンテージ物のD-45が出ていて値段を見てびっくり
    なんと、520万円\(◎o◎)/!
    誰が買うねんと一人で突っ込みをいれていました。
    50ccクラスだとうちでは、CAP232ですね。
    http://www.topmodel.co.jp/194_1554.html
    全備重量7000g~7500gとなっていますが、機体自体は結構軽く出来ていますよ。
    キットの箱ごと重量測って6.4kgぐらいです。
    少し小ぶりになりますけどスホーイ120やブルドックも面白いと思いますので今後ともよろしくお願いします。

  4. hirobit より:

    >taisho@topmodel さん
    そう、DXMなんです。
    でも、ギターがうまく奏でてくれるのではなく結局グルーブが伝わってうまければどんなギターでもカッコいいと思います。(^^;)

    D-28は、70年くらいのモデルで良質な木が使われていた時代のものでした。ライブ活動を引退してからは、しばらく置いてあったんですけど長い人生・・・目先の入用に泣く泣く手放してしまいました(^^;)

    ラジコンのほうは、50ccクラスならできれば全備重量で7kgを切りたいと妄想しています。TOPMODELさんは毎日の巡回(笑)経路になっていますので、また何あればご相談させていただきますね(^^)/

トップへ戻る