体重。

えー、Edge540-50cc の電動ラジコン化計画ですが、ほぼ99%完成と言っていいくらいまで進みましたよ~♪

ただ。。。全備重量が・・・。
実測9.2kgと出ました(^^;)

大きいクラスになればなるほどリポやモーターの重量も増していき、効率が悪くなっていくということは大方予測していましたが、結構なウェイトとなりましたね~。。。

部屋の中の写真撮影は広角でないと、画角に入れるの大変です(^^;)
Edge540-50cc

電動の自動車がクソ重たい理由がよく分かりますね(^^;)

仮にモーターでギリギリ適切なサイズの最小のモノを採用したとしてもせいぜい300gくらいの減量で、他はカーボンランディングギアとかカーボンペラとか軽めのモノを採用したのですがこの数字となりました。

しかし、実際にはエンジン機と比べてブラシレスモーターだとフラットなトルク特性であるということと、予測推力は11kgくらいを想定しているので実測でもこれくらい出れば十分パワフルに楽しく飛ばせると思います。
お上手な方ならホバリングやトルクロールも問題ないでしょう。
※外人さんのインプレでは22×12ペラ、7100rpm、4000W 90Aで12.5kgの報告が!

とはいえ、ラフなランディングをしないように気をつけた方がイイかな?(^^;)

残すところ1%は、諸々調整ですね♪

いろいろな写真は、後日・・・(^o^)/

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!