【お知らせ】相互リンクしませんか?

小技。

さて、電動ラジコン化したEdge540-50cc ガソリン機の改修はアンプが到着しないために、モーターマウントの作り変えと交換が終わったところです。

今度は、GOODかも(^^)♪
モーターの取り付けは定番のアルミパイプ仕様にしました。
EMAX BL5345 195KV

全体に、普通のブラシレスモーターがデッカクなっちゃった!的な作りなのと、小型モーターでは評判の良いEMAXですから、きっとデッカクなっちゃった!としても、きっと大丈夫でしょう♪

ちなみに、このモーターシャフトは8mmでプロペラシャフトは10mmです。
ということは、前回のモーターは12mmでしたからスピンナーの台座やプロペラの穴を拡大してしまったので適切なカラーで径を膨らませなくてはなりません。

で、やったのが以下の写真です。
自作カラー

材質は銅です。
直径12mmで肉厚1mmって、近所のホームセンターでは銅パイプしかありませんでしたし、アルミパイプは10mm、15mmって感じの外径の規格のようです。

これで、プロペラの取り付けまでバッチリです!

あー、でもアンプが届きそうもないので今週末は飛ばせないじゃん。。。
ブーッ(`ω´)/

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    今日も降ったりやんだりの天気でほとんど引き籠もりの
    1日でした。

    シャフト、銅を被せたんですかぁ。
    色々工夫してどんな状況にも対応しますね~
    さすがです。

    ブツはまだ届きませんか?

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー(^^)/
    もー、つまんないですーーーーーーっ!!
    アンプは明日届く思いますが、これでまた楽しみは後に・・・(T_T)

    >>>シャフト、銅を被せたんですかぁ。
    です。
    でも、この銅パイプは1mでしか売ってなくて、しかも1000円くらいしました。なので・・・無駄にコストがかかりますし、余ったパイプはどうしようって感じですわ~(^^;)

トップへ戻る