桜飛行♪

さー、今日も飛行場に電動ラジコン化した Edge540-50cc ガソリン機 電動コンバージョンを積んで、桜が満開の川沿いを横目に行ってきましたよ~♪
気候的には、ポカポカって感じではなかったですけど(^^;)

AT6 TEXAN60は、クラブの方に譲ることとなり、Edge540-50cc ガソリン機 電動コンバージョンと一緒に積んできたことから、ヘリやら他の機体は積んで来られませんでしたので、今日は一機だけです。

1フライト目だけ動画にしましたので、まずはどーぞ!(^^;)
ラジコン親父達のトークも、言いたい放題で笑えます♪

Edge540-50cc ガソリン機 電動コンバージョン

EDGE 50cc Electric Conversion
飛行動画(1248kbps 46.9 MB)
動画を見る
EDGE 50cc Electric Conversion
YOUTUBE HD動画
動画を見る

と、まぁそんなにスゴイ動画ではないですが、万が一落としてしまったらしばらく萎えてしまいそうなので、コツコツとリスクを抑えつつ少しずつ練習ですかね~(^^;)
立てようとしている努力だけ見えてればイイです(笑)

今回は、この動画以外に2フライトしたのですが、やはりいきなりフルスロットルに入れるとまだ脱調してしまいます。やんわり離陸した後は特に問題は無いようですが・・・うーん、アンプ?!分かりません。。。

<Turnigy Super Brainの記録>
Turnigy Super Brainの記録

3フライト目の記録ですが、ピンクがモーターの回転数ということで離陸時に脱調して回転数の表示がとんでもないことになっています。しかし、通常飛行中はMAX6700rpmほどで66.7Aですので程良い負荷だと思います。
ただ、今回はMAX2894W?まー、効率は良いということでこのまま逝きますかね~(^^;)

ちなみに、リポ12S 5000mAhで飛行時間は約5分飛ばしましたが、残りの容量は40%くらい残っていますので6分くらいは十分に飛ばせるかと思います。もちろん、常時フルスロットルだとすぐ消耗ですが・・・(笑)

さて、来週はいよいよ空撮でもしましょうか?

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    お疲れさまでした。

    今日もまだちょっと寒かったですね。
    動画はいつもに増してオヤジトークが騒がしかったですね。(^^)

    私のビデオカメラやっぱり調子が悪く撮ってもらった動画を再生したら
    最初は再生出来てたのですが、途中から飛び飛びになって全く再生出来
    なくなってしいました。
    再修理ですね。
    2万円もとっておいてちゃんと直せよって感じです。

    それから今日話した双発機ですがコレです↓
    http://www.astrohobby-j.com/
    あんまり格好良くはないのですが、お手軽で良く飛びそうなのでどうかなと。
    どうっすかね?

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわー!
    あらら、ビデオやっぱダメでしたか。。。
    精密機械系って、長持ちしないのかな~。。。
    新品に交換しろ!って言っちゃえば?
    言うのはタダですし(^^;)

    双発機の動画見ました!
    やはり共鳴音がイイですね~♪
    しかし、意外とデカくないですか?
    500クラスのモーターあたりを2個なのかな?
    しかも、サスペンション付きですか~♪
    イイと思います!お辞儀もしないし(^^;)