【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

高速!

さー、GWの最初の飛行場です!電動ラジコンづくしのこのお休みということで、ガンガン飛ばしていきますよ~♪

今日は、Hyperion SU31-10e 3D の初飛行と、PITTS-PYTHON-70 の完熟飛行、T-REX600のごく普通な飛行の準備を整えてクラブの飛行場にやってきました!

mogさんも、初飛行のアイランダーを持って来られたのでまずはパチリ♪
アイランダー

双発・・・なんとも素敵です♪
初飛行も難なく上手くいきましたが、パワー感が足りないようで、全開でもまったりと飛んでいましたのでmogさんはつまらなさそうにボヤいていました(^^;)
次は、ペラ拡大ですかネ?

そして、我がHyperion SU31-10e 3D も遺影をパチリ♪
Hyperion SU31-10e 3D

アイランダーと一緒にツーショットで。
アイランダー&Hyperion SU31-10e 3D

ということで、重量・推力比160%の高速アクロ機動画をどーぞ!
Hyperion SU31-10e 3D初飛行動画

Hyperion SU31-10e 3D
初飛行動画(1056kbps 31.7 MB)
動画を見る

いきなり、脚モゲるし・・・(笑)
現場でエポキシ固定して、初飛行を完了しましたがパイロンのようにスピードが速いのと、あまりにもトリッキーな飛び&操作のため、mogさんカメラもついてくるのがやっとのようでした(^^;)

推力は、かなりなパワーを体感したわけですが、2回目の飛行は垂直手投げをしてみるとピューッと面白いように飛んでいきます。これはすごく面白いですね~!主翼強化の甲斐もあって高速ロールもダイブも、アクロ機とは思えないようなぶっ飛びですね!
ナイフエッジでの高速蛇行飛行は、新機種パイロンアクロ機!(笑)

で、調子に乗って、3回目の飛行の時・・・それは起こりました(T_T)
低空で高速&高速ロール時に舵の打ち間違いで、高速ちゅどーん!!
Hyperion SU31-10e 3D墜落

見た目以上に、内部は砕けています。
リポまで、お亡くなりに・・・。
まー、でもこれは楽しかったので、もう一回リベンジしようかな~?
手投げ垂直離陸も動画に残らなかったし。。。でも次月ね(笑)

あとは、PITTS-PYTHON-70 も3フライトして安定した感じでしたし、T-REX600は特に何って訳でもなく普通に飛ばして事なきを得ましたので、楽しい一日だったです♪

さてと、明後日はEDGE 50cc電動コンバージョンのテストラン&できれば飛行ですね!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    お疲れさまでした~

    今日も充実した1日でした。(^^)
    今の時期が一番いいですね。

    su-31は残念でした。
    何かちょっと予感がしたのでビデオ回そうと思ったの
    ですが。。。

    またチャレンジして下さい。(^^)

  2. hirobit より:

    >mogさん
    お疲れさまでした~!
    ってか、また明後日ね!(^^;)

    今日は天気も良くて良かったですね~♪
    私も初飛行は無事終えたのですが、魔の3本目に逝ってしまいました。
    でも、全然清々しいこの気持ちは何でしょう?
    多分めっちゃ楽しかったからでしょうね♪
    あまりメゲルことなく次回も再び同じ機体で遊んじゃうかもしれません♪

  3. logicmind より:

    おはっ
    >でも次月ね(笑)

    (爆)
    久しぶりの禁断の10クラス
    ハイペリの悪魔の失速癖は払拭したのかと期待してみたら、失速速度にまったく到達しないパワフルな飛びでしたね(^.^)
    グリグリ超ハイレートロールは、圧巻でした。
    今度は、リベンジフライトで、背面ラダータッチお願いしまーす♪

  4. ほーど より:

    スホーイ、残念でした。クラブ等で大勢の方と一緒に飛ばすと
    色々な機体を見る機会が多いと思いますので、良い!悪い!の生の声を
    直接聞けるのでうらやましいです。
    無事にホビキンから荷物到着しました。

    mogさんのアイランダー、懐かしいです。
    実機に良く搭乗してました。

  5. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんわ♪
    朝・・・早っ(^^;)
    ふと気がついたのですが、大体初めて飛行機を飛ばす時って大きめではなく小さめの10クラスぐらいで始める方が多いようですが、実はこのサイズくらいの機体が飛ばすの一番難しいかもですね(^^;)

    が、次回も懲りずに低空で遊ばせていただきます(笑)

    >ほーど さん
    どーも、こんばんわー♪
    スホーイは、初めてラジコンをやった頃は思うように飛ばせなくて最後は粉砕でした。原点回帰ではないですが、あえて数年ぶりにスホーイを選択し、そして・・・やはり見事に粉砕でした(笑)

    でも、またやりますヨ♪楽しいので(^^)

    ホビキンでのパーツ到着良かったですね!
    安いからって、周りにも頼まれたりして活用頻度が上がると思いますよ~。
    ちなみに、最近こちらのクラブでは、にわかにホビキンTシャツの方が出現し始めています(笑)

  6. 一生?見習いの“で” より:

    えへへ!^^

    実は2枚目が・・・。到着!

    値段の割りには質もイイですよ!

    su-31は残念でしたが、火葬の画像が無いので

    修理工房逝きですか?

  7. hirobit より:

    >一生?見習いの“で” さん
    こんばんわ(^^)
    よし、今度私もホビキンTシャツポチりますっ♪

    火葬の写真を撮ろうと思っていたのですが、着火した後のスピードが早すぎてカメラの準備が間に合いませんでした(^^;)
    バルサ&フィルムって超早く燃えますね~。。。

トップへ戻る