【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

引込脚2

今日は、日差しが気持ち良いし久しぶりに発散しに飛行場へ行きたかったのですが、実はEDGE 540 50cc電動コンバージョンは脚がモゲているし、ちっちゃいSU31だけ持って行くのも何だかな~という感じで結局、脚の修復とFLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様の引き込み脚の組み付けに取りかかりました(^^;)

タイヤを格納するために、一部主翼の厚さギリギリまで削るのは神経を使います。
それでも、少し削り足りないので作ったマウントの方を若干斜めに削り落して、引き込み脚が開いた時はキャンバーが付くような仕様にしました。これで何とか格納できそうです。

FLY FLY Mirage2000 90mm リポ6S仕様 引き込み脚
FLY FLY Mirage2000 90mm リポ6S仕様 引き込み脚

で、発泡を削った場所は骨組みが入っていたところなので、この後、引き込み脚の両サイドに別途発泡で補強を入れるつもりです。いやー、面倒ですネ(^^;)。。。そして削った面も荒れているので、ここは裏技?!を使って木工用ボンドを塗って保護します。

ということで、本日は両脚のリトラクトの取りつけと片脚の削りまでで終わりっ!
そんなに集中力が続きませんの・・・(笑)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    少し形になってきましたね。

    今日は暖かかったので私も飛行場行ってみようかと
    思ったのですが午前中バタバタと用事が入ってしまい
    結局行けずじまいでした。

    23(火)は祭日ですがhirobitさん飛行場行きますか?

  2. hirobit より:

    >mog さん
    こんばんわ!(^^)
    23日は、ホビキンのパーツが恐らく明日届くので・・・
    引きこもるかもです(^^;)
    今日、通関出たってことは明日やっとリポやらアンプやらサーボやらひととおり届くんです。。。長かったんですぅ。。。
    これで、やっとモーター回して見れるんです~。。。

    うーん、でもどうしょうかな~?やっぱり行こうかな?
    車の確保も不明なので明日連絡します!!

トップへ戻る