誘導弾。

なんだか一年早いっす(^^;) 今年もいろいろ大変でしたが、まーどうにかやってます。
ということで、なんとなーく部屋を見回してますと「匠工房」に使ったスタイロフォームがけっこう余っていますね~。FLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様も完成ではあるんですが、うーん何か物足りない?!

あ。ミサイル!
Mirage2000といえば、先日のYOUTUBE動画にもありましたが何だかでっかいミサイル?が両翼に付いています。
なので、飛行に影響するかもしれませんが、とりあえず作ってみます(^^;)

ミサイル作成♪
ミサイル作成♪

でっかい方のミサイルはスタイロフォームを重ね貼りしてからカッターで大まかに削り、木工用の粗めのヤスリでさらに削り、最後に400番のペーパーを掛けました。写真左は削った後に軽量パテを摺り込んだ状態です。右のほうは、パテが乾燥後、再度ペーパー掛けを行いジェッソを塗布した状態です。

で、こんな感じに・・・。
ミサイル作成♪

まだ、塗装前ですが1.6mmの航空ベニヤでミサイルのアレ部分を作りました。でっかい方は直径6cm、長さ40cmなのでホントにでっかいです(^^;)

でも、これらの重量は全部で約100g!流石スタイロフォームは軽いですネ♪
下地をやったせいか、表面もそこそこ粘りのある強度があるようです。
固定はカーボンスパー&エポキシ接着で行きたいと思います。

最後に白かグレーで塗装して出来上がりですが、これ付けたらカッコいいだろーな~♪
でも、ちゃんと飛ぶかな?(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    おおっ、ミサイルですか。

    直径6cmは相当デカイですねぇ。

    実際に発射できれば最高ですね。(^^)

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんにちは(^-^)
    ミサイル作ったんですが、 デッカイほうはちょうどサイズ的にマッチして小さいほうは、逆に大きすぎたので今回こちらは無しにしました。

    発射は・・・、私の体のミサイルなら
    いつでも臨戦態勢(笑