【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

MXS-R 50cc

さて、今日はMK X525 V3 Quad-Rotor のロールアウトのためにラジコンクラブの飛行場まで行ってきましたが、風も穏やかでとても良い飛行日和でしたね~♪

MK X525 V3 Quad-Rotor の操作性は結局のところEAGLE N6 Multicopter Controller Board の性能に依存する訳ですか、プロポのEXPを無しにして感度の調整のみで安定飛行するようになりました!

動画では、スポーツモードにしていて舵が敏感な感じになっていますが、慣れればぐりぐりと遊ぶことができそうで、なかなか面白かったですよ~♪

MK X525 V3 Quad-Rotor の飛行
MK X525 V3 Quad-Rotor の飛行

MK X525 V3 Quad-Rotor
YOUTUBE HD 飛行動画
動画を見る

が・・・、
リポ3S 2200mAhというお気軽機体なので、何度も飛ばしているうちに。。。
やっちまいました。。。

MK X525 V3 Quad-Rotor あ~ぁ。
MK X525 V3 Quad-Rotor あ~ぁ。

向きが分からなくなり、真っ逆さまで落ちてペラが折れて、形もグネり・・・。
こりゃ、またフレーム入れ替えですね(^^;)
ペラは痛いな~。。。

だって、離れると方向が分からなくなるんだもんっ!
しゃーないさ。

と、言ってもリベンジ必須ですわね(^^;)
トリッキーな動きがナカナカ面白いです♪

ただ、これはちょっとしたモーターのシャフト曲がりやペラのバランスで、スロットル開度により振動が出やすいですね~。。。フレームやモーターマウントの剛性がかなり影響してくるものと思われます。
やさしく飛ぶには問題ないですが・・・。

で、別のお話ですが週末にMXS-R 50cc の機体が届きましたよ♪

MXS-R 50cc
MXS-R 50cc

メカはまだポチっていないので、とりあえず腰下周りやヒンジ取り付けなどやってます。大きさの感じがわかるでしょうか?

全幅: 2260.6mm、全長: 2110mm ということで、前のEDGE540T より少しデッカくなっちゃった(笑)

まー、コイツは年末にかけてゆっくりと進めますわね~♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは、お疲れ様でした!

    あらら、私が帰った後やっちゃったんですね。
    1個モーターが付いてないような。。。

    飛行機はまたでかいですね~。
    正月休みに入ってからゆっくり飛ばす感じですか?

    私もSbachまだまともに飛んでないので飛ばさなくちゃですがモーターマウントの改造が面倒くさいのでC葉工房にお願いしてしまいました。(^^;)

    • hirobit より:

      >mogさん、こんばんは!
      はいー、見事にさかさまに・・・(笑)
      予想通り、向きが分からなくなりました~。。。

      モーターマウントごとモゲて、部分パーツは売っていないのでフレームごと交換しようと思ってます。

      あれ?今日、C葉さんの車にSbach入ってましたよ!
      あ、今日頼んだのかな?

  2. ポルコ より:

    なんだか不思議な飛び方しますねぇ~ 
    操縦はヘリみたいな感じなんですか?

    今年もそろそろ終わりですねぇ。
    来年は、中華ネットにはまらないよう、F3Aのスーパー飛燕を
    キットから作ろうと考えています(^^)

    • hirobit より:

      >ポルコさん、こんばんは!
      そーですね~、面白い動きができるので、しばらくは遊べるかな?!
      操縦はヘリの感じですが、全ての動作はESCをコントロールする3軸ジャイロのボードが制御するので、飛ばしていてもものすごくリニアという感じでは無いですね。。。

      で、私もここのところ、めっちゃ忙しくて年末までラジコンに触れられないかもですわ~。。。

      でも、中華ネットはついつい見に行って・・・(笑)

トップへ戻る