【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

GALAXY Note SC-05D

2012年もあっという間に半年を過ぎて7月に突入ですね(^^;)
飛行場にラジコンを飛ばしに行くのも、ここのところの湿気にテンションが下降気味ですが、来週あたりはヘリでも飛ばしに行こうかな?

ところで例のスマホなんですが、頑なに携帯が良いと言っていたにもかかわらず実際に使ってみると、その恩恵にあやかっている自分がいたりします(笑)

確かに電話は使いにくいというか、アクティブな使い方にはマッチしませんけどその分いろいろニーズに合ったアプリがたくさんあるので自分なりのセレクションで活用できますね♪

はい、もちろん待ち受けは飛行機ですね♪
GALAXY Note は、韓国のサムスン製なので嫌いな人は嫌いかもしれませんが、スマホサイズでもなくタブレット端末でもない5インチの程よい大画面が、ネットやアプリを使うにしてもかなりイイです(^o^)

動画は1080P フルHD、カメラは800万画素なので、ちょっこっと撮りには十分!

GALAXY Note SC-05D 待ち受けとホーム
GALAXY Note SC-05D 待ち受けとホーム

まー、いろいろと同期させたりすると電池の消耗も早いですが、普段使いでちょくちょく弄る程度なら2500mAhの容量の電池で十分使えますね♪

GALAXY Note ライブ壁紙
GALAXY Note ライブ壁紙

ちなみに、ここのところの辛い仕事の中で癒し効果を求めてライブ壁紙で熱帯魚を飼ってます。
画面をタップすると餌があげられて、300日で最大になるとか。。。
それと、稚魚も生まれるようです(^^;)

そのほか、ゲームもなかなかイケてるのもあるし、ギター用にチューナーアプリとか、ヘリのピッチゲージとか、諸々インストールして気が付けばたくさんのアプリが・・・!

 Dead Space Android版
Dead Space Android版

結局、拒絶反応を起こしていたのに楽しんでるやん!(笑)

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    熱帯魚の待ち受けは良いですねぇ。
    昔PCのスクリーンセーバに同じようなのがありましたが何となく癒されます。

    スマホどうしようかなぁ。

    • hirobit より:

      こんばんわ(^^)/
      スマホとはいえカナリ綺麗な色でビックリですよ♪
      昔は確かにPC用のアクアリウム?とかいうのがありましたね~。

      ちなみに、このGALAXY Note・・・appleに訴えられたサムスン製とはいえ、画面キャプチャーも画面上で手のひらをスライドさせれば、一瞬で画像に保存できますしネットは高速ですし、微妙に大きいのも私にとっては使い勝手が良いです。

      自分の用途に合ったアプリがあれば、スマホは結構使えるヤツだと、今更ながら思いました♪

トップへ戻る