Trigantic F3A 三葉機

最近、私も知らない海外ローカルサイトの代行相談が多かったりするのですが、今回はかなりキテいる?相談がありましたのでネタにしてみました。

ここ数日、F3Aの世界で有名な方なのか実は詳しく知らないのですが、オーストリアのGerhard Mayrさんとやり取りしていました。

その機体は、Trigantic Triple-M F3A という三葉機です。
多分・・・ですが、日本のネット上では初めて紹介する機体かと(^^;)

ガソリン機を例にすると50ccクラスといったところでしょうか?
けっこうボリューミーなガタイです。

しかし、全備重量はリポを含めて驚異の4.65kgと超軽いですね~!

Trigantic Triple-M F3A
Trigantic Triple-M F3A

ご本人が腕で抱えている写真を無許可で載せると問題になりそうですので、とりあえず機体のみの写真を掲載しますが、これがなかなかカッコいいんです♪

当然、日本では売っていなくて中欧からメールのやり取りで
直接購入することができるのですが・・・。

これが、イイ値段なんです(^^;)

Trigantic F3A in ARF  € 4390,- (JPY 585.534 Yens)
Shipping price  € 490,- (JPY 65.356 Yens)

はい、ビックリ!!

でも、好きな方にはたまらないんですよね~。わかります(^^;)

趣味の世界・・・奥深いんですから。

 

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mamu より:

    今年の南アフリカで行われたF3A世界選手権で話題になった機体ですね。
    売ってるんですね〜^^;
    値段的にはそんなものかという気がしますが、日本のF3Aやる人で、これ買う人はいないでしょうね。

  2. hirobit より:

    あら、mamuさん
    お懐かしゅーございます(^^;)
    >>値段的にはそんなものかという・・・
    いやいや、私ごときの一般市民からすれば、かなり高価ですヨ(笑)
    F3Aの世界は、私ほとんど知らないのですが、構造的にはシンプルな方がメンテなども含めて維持しやすいんでしょうね~。。。