【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

ZOP POWER リポ到着♪

本日、無事ZOP POWER 6S 5500mAh 40Cリポが到着しました♪
日本でのインプレッションも少なく、評判もピンキリなこのリポですが、とりあえず後日いろいろとチェックしてみたいと思います。

まー、実際使用してみないと分からない部分もありますけどね(^^;)

見た目は意外としっかりしてますよ♪

ZOP POWER 6S 5500mAh 40C
ZOP POWER 6S 5500mAh 40C

6S 40C なのに12AWGのシリコンケーブルってところはご愛敬?(笑)

といっても、最高放電などしないですから大丈夫でしょう。

重量や大きさも、ZIPPYやTurnigyの6S 5000mAhとほとんど一緒ですね。
ホントに5500mAhあるのかな?

ZOP POWER 6S 5500mAh 40C大きさ比較
ZOP POWER 6S 5500mAh 40C大きさ比較

ebayで3月31日にオーダーして、実に21日目での到着となりました。
何せスウェーデンポストなので、しばらく追跡もできず心配でしたよ(^^;)

Goldwing MX-2 30cc EP が完成したら、実際に負荷を掛けて放電してみることと、飛行させてみること、そして繰り返し使ってみることでコイツが良いかどうかがはっきりすると思います。

何せ送料込みで、8,481円は円安のイマ時に激安の部類に入るでしょう。
当たり外れはきっとあるでしょうけどね(^^;)

ちなみに、梱包は・・・

ZOP POWER リポの梱包状態
ZOP POWER リポの梱包状態

少し厚手のプチプチビニール袋に入っていて、中にさらにプチプチに包まれた箱があり、その中にさらにプチプチで包まれる状態で入っていましたので、まーそんなものでしょうか。

でも、輸送時にブン投げられたりしているとこれでもヤバいかも(^^;)

発火してたら当然到着しませんけどね(笑)

4/27加筆
さて、実際にセルのバランスを見てみましたが全体の容量、バランス共に特に問題なかったですね。MX-2に21×12のペラを付けて全開してみても発熱も温い程度ですし、これは買って良かったです。
製品のバラつきが激しいのかな?

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る