地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 3現在オンライン中の人:
  • 40本日の訪問者数:
  • 1260776訪問者数累計:

久々の飛行場♪

今日は久しぶりに飛行場に行ってきました♪
雨上がりだったため飛行場の入り口から道がドロドロで大変でしたが、とりあえずRJX CAOS 330 FPV Racing Drone の初飛行ということで。。。

ただ、RJX CAOS 330 の各種設定がプロポからできれば良いのですが、PCからでないと出来ないっていうのがちょっと面倒ですね~。

RJX CAOS 330 設定現場
RJX CAOS 330 設定現場

やはり、こういったデジタルへの流れがラジコンユーザーを減らしていっている気がしてならないです。
特にラジコンは年配の人が多いのに。。。

ともあれ、RJX CAOS 330 はホバリングまでは良かったのですが、Openpilotの設定ではEXPはメニューにありましたが、デュアルレートまで設定できない?みたいで、100%のまんま周回させようとしたら舵角を強めに入れた途端にコロッと反転してしまって落ちちゃいました(^^;)

あ、もちろん初めからRateモードですから自分でフルコントロールする設定でです。

機体は全く損傷無しだたったので良かった~(^^;)
もう少しいろいろ弄って調整しないといけないですね。。。

設定がうまくまとまったら、また上空飛行でリベンジです。

それと今回はYOUTUBEに編集した動画をアップしましたが、RJX CAOS 330 動画というよりみんな、ラジコンを楽しもうよ♪ 的な動画にしましたので、まー見てやってくださいませ(^^)

Enjoy the RC!

はい、ではまた次回ということで・・・(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス