【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

アストロプロダクツ 電動ポリッシャー 950W

いやー、また道具が増えてしまった。。。(笑)
2014年に、高儀 EARTH MAN 電動ポリッシャー ってのを5千円くらいで買ったのですが、これがまた自分のイメージしていたポリッシャーと違って楕円回転というか実質回転というより振動に近い感じで、磨きというより主にワックス掛けに使うようなパワーだったので、今回満を持して・・・といってもプロ用の高いヤツではないですが、アストロプロダクツ 電動ポリッシャー 950Wというのを導入しました。

アストロプロダクツ 電動ポリッシャー 950W
アストロプロダクツ 電動ポリッシャー 950W

実店舗が、まあまあ近くにあったのでネットで調べてからお店に行って買ってきました。

今までのと違って、素人の私には十分な回転力とパワーがあります♪
重さは結構重くて、力を入れず自重で磨くことができ、ボタンとダイヤル操作で一定回転や回転スピードの調節ができるので、これはなかなか使えると思います。

でも、昔ながらのブラシモーターですから長時間の使用には耐えられず、連続使用20分以内とのことでした。万が一のためにちゃんとスペアのブラシが付属しているのはGOODですね。これで1諭吉を切る値段ですからコスパは良いかと思います。

先日のお休みの日に、車のルーフだけ細目のコンパウンド~超微粒子のコンパウンドで施工して、最後にワックスを掛けたらもう潤艶のテッカテカです♪

作業はえらくしんどかったですが・・・(^^;)

あとは、暇を見てボンネットやらボディ周りを順次やっていこうと思います。

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る