【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Devil 420 初飛行⁉️

メカ関係は何も変わらないので、初飛行というのかどうかですけど、本日クラブの飛行場に行ってDevil 420を飛ばしてきました🎶

本日の飛行場
本日の飛行場

カメラもどんな感じで撮れるか気になっていましたので、今回はいろいろと撮ってきてます。

ALZRC Devil 420 初飛行?動画

やはり、視認性はかなり良いですね~。

気分も変わってしばらく遊べそうです。

Panasonic HC-VX985Mの画質も廉価とはいえ流石日本製ということで綺麗に撮れているようです。特に被写体が小さいのでピントが難しいんですが、一瞬外れてもピントの合うスピードが随分と速いですね。

体感ですが、SONYのDSC-RX100M5より速いと思います。

で、次はクラブの方のGAUI NX7です。
残念ながら最後の方でエンジンストップで不時着してしまいましたが軽症で済んだようです。

GAUI NX7 飛行動画

そして、いつも使っている中華アクションカムのFirefly 8Sもカスタムファームウェアを適用して100Mbpsのビットレートを実現した仕様でDevil420を撮影してみました。

とはいえ、パッと見で精細さはよく分かりにくいですが4Kでじっくり見ると違いがはっきり出ています。

Firefly 8S custom farmware 100Mbps!

う~ん、でもやはりPanasonic HC-VX985Mには敵わないなぁ。。。(笑)

最後に、mogさんのT-REX550も撮ったので4Kでアップしてみました。

こちらは、格安ワイコンx0.7倍のヤツを使って撮っています。

ズーム6倍以上だとボケてしまうので、撮影するのに少し気を使っちゃいますね~。。。

mogさんのT-REX550

と、こんなところですが、関東もいよいよ梅雨入りということでまたしばらく飛ばしに行けないかもしれませんね~。。。というか、クソ暑くなるとモチベーションがね・・・😓

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る