【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

クラブの飛行場が存続危機に(泣)

はい、表題のとおり・・・
長年続いていたラジコンクラブの飛行場が、今・・・存続の危機に見舞われています。

それは飛行場の脇に流れる〇〇川の氾濫を防止するために治水池を作るという行政の決定によるものです。

イメージ図

地主さんの許諾の下で飛ばしていたクラブの飛行場の場所が、モロに治水池になってしまいます。飛行場の場所の移動をできるのか、それとも飛ばせなくなってしまうのか・・・もし皆さんが集まる場所が無くなってしまったら・・・う~ん。。。

昔は、公園の管理人さんの許可をもらって早朝のみとか、特に制限のない場所で他の人の迷惑にならないように飛ばしたりとかしていましたが、今はドローンが広まったこともあって規制も厳しくなり、飛ばせるところが本当に少なくなりました。

一会員としてはどうすることもできませんけど、共通の趣味を持つ方々と和気あいあいと集まれる場所が無くなってしまうのは寂しいですね。

さて、つまるところどうなるのかなぁ。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る